妊婦さんにオススメ!葉酸たまご♪




オススメ稼げるサイト
げん玉 お財布.com 田植えっち
お財布.com ポイントサイトの殿堂 田植えっち
とにかく稼げる
最強サイト!!
3ティア制♪

>>詳細
会員数120万!!
携帯とPCで貯まる
ダウン報酬100%♪
クイズに答えて
ポイントゲット
お友達の50%分も
ゲットできる♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日仕事行ったら、職場の先生が妊娠したって報告があって♪
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
今4ヶ月みたい。初めての子だから楽しみだ!(´ω`*)ネー

そんな妊婦さんに必要な栄養素が「葉酸」!
私も「葉酸」ってのは聞いたことがあったんだけど、詳しく知らなかったのでちょっと調べてみた~♪

「葉酸」は水溶性ビタミンに分類される生理活性物質で、細胞増殖に不可欠なDNAの合成に必要です。特に胎児の細胞増殖が盛んな妊娠中には大変重要で、2002年からは母子手帳にも葉酸に関する記述が記載されています。

ふむふむ。。。なるほど( ..)φメモメモ
妊娠中には「葉酸」摂るようにしないとね!!
でも何に入ってるんだろ?

レバー、ホウレンソウ、イチゴ、納豆、たまごなどに多く含まれていることが知られています。

ふむふむ。。。( ..)φメモメモ
妊娠中は食べるようにしないとね♪

で、この「葉酸」が足りないと大変なの!!

葉酸が欠乏すると、【神経管閉鎖障害】という子供の障害の発症リスクが高まることが知られています。
【神経管閉鎖障害】を防ぐためには妊娠初期1~2ヶ月での葉酸摂取が最も必要となります。
また、授乳期においては、赤ちゃんの発育に遅れをおよぼすことが指摘されています。


Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
「葉酸」ってめちゃくちゃ大事じゃん!!

でもこの「葉酸」がたっぷり入った卵があるんだよ~!
テレビとか雑誌でも話題になってる葉酸たまご



通常のたまごの約3倍の葉酸が入ってるんだよ!!

葉酸は熱に弱いから、ほうれん草をゆでたりすると葉酸含有量はおよそ半分になっちゃうんだって!
でも葉酸たまごの葉酸は、加熱しても減少しにくいから色んな料理に使えちゃう~♪
たまごなら料理に使いやすいし、いいよね♪

早速職場の先生に葉酸たまごの存在教えなきゃ♪

妊婦さんにぜひオススメです♪




<<車売ってビックリ!! | Top | 無料商品がこんなに+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ >>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。