オススメ稼げるサイト
げん玉 お財布.com 田植えっち
お財布.com ポイントサイトの殿堂 田植えっち
とにかく稼げる
最強サイト!!
3ティア制♪

>>詳細
会員数120万!!
携帯とPCで貯まる
ダウン報酬100%♪
クイズに答えて
ポイントゲット
お友達の50%分も
ゲットできる♪






まだまだげん玉♪

毎日1000円当たるチャンス♪






成金になれるチャンス♪






クリックするだけでポイント♪






お買い物にもポイント♪








貯めたポイントは現金にしてお小遣い( ̄m ̄* )ムフッ♪


           >>詳細






まだ始めてない人はぜひ♪









再掲載ではないの(。-∀-)ニヒッ
 




今日は祝日のせいか、めちゃくちゃ混んでてーーーーーーー!!


( ̄0 ̄;アッ 職場の話ね。


何この人数?って言う位人が多かった・・・
まあ祝日だし、3連休だしね~。
それに、今クリスマスケーキのイベントやってるから、イベントやりに
来る人が多くて。


人が多いせいで余計疲れたよε-(;-ω-`A) フゥ…


そうそう、今日授業に来てた生徒さんが、ちょっと障害のある子で、
耳が不自由で、指先が使えない生徒さんだったんだよね。


言葉は口元を見るとわかるみたいで、何となくコミュニケーションは
とれるんだけど、指先が不自由で・・・
手が不自由ってわけじゃないんだけど、指先が使えない感じかな?


こういう生徒さんには、どこまで手伝ってあげればいいのかすごく
悩んでしまうんだよね。


今日やってた授業はミルクレープなんだけど、クレープ焼いて、
菜箸使ってひっくり返す作業があって・・・


でもね、ちゃんと菜箸は持てるし、使うことも出来るの。
ただフライパンを持って、菜箸を持ってって事は出来ないみたいで。


どうかな~って思いながら少し様子見てたけど、ちゃんと
ひっくり返してたよ。
他の生徒さんよりは時間かかってたけどね。


その後、クリーム作ってはさんでいくのも、少し時間かかってたけど、
ちゃんと頑張ってやってた。


こういう生徒さんには、どこまで手助けしてあげたらいいのか
迷うんだけど、私は基本はなるべくやらせてあげようと思ってて。


だって、やっぱケーキ作りをやりたくて覚えたいから来てるんだろうし
障害があるって差別しちゃのもよくないかなって思っちゃうんだよね。


あんま手助けしてばっかだと、出来ないって言ってるみたいな気が・・・


クリームぬる作業もね、一度やって見せてあげたら、一生懸命頑張って
やってるんだ~。
ただ、やっぱ指先に集中できないから、細かいところがあんまうまく
ぬれてなくて・・・
でも、一生懸命やってから、そのままやらせちゃった。
どうせクレープ重ねちゃうから見えないし(´▽`*)アハハ


ちゃんと最後は出来上がったよ~!
時間かかったけどε-(;-ω-`A) フゥ…


他の先生も、その生徒さんを教えたことがあるって言ってて、
やっぱりどこまで手を出していいか難しいって言ってた。


見てると大丈夫かな~?って思ってついつい手助けしたくなっちゃう
んだけどね~。
そこはぐっとこらえて、やらせてあげたほうがいいのかな。




って、今日の私のふっと思った出来事でした(´▽`*)アハハ


で、コメ遅れてゴメンナサイね・・・
今週休みなしできてるから疲労がil||li_| ̄|○il||li
ちょっと明日明後日はお休みモードに入ります~




<<ライターで稼ごう♪ | Top | 始めてない人はぜひ♪>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 02:27 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 02:32 URL by [ 編集] Pagetop△
おっはー
大変そうだね~
お休みは平日になるのかな
無理しないでがんばってね~
2007/11/24 04:38 URL by 美肌コスメ♪あり [ 編集] Pagetop△
こんばんは★
昨日12時まで寝てたもんで、全然眠たくないみかっちです^^笑
しかも彼氏が風邪ひいて看病さー↓↓

でも、結果発表しました^^
彼氏が寝てる間暇なのでww

見てね♪

げん玉のキャラが気になる今日この頃w
2007/11/24 05:56 URL by みかっち [ 編集] Pagetop△
(´∀`σ)σ オハYO!
へ~障害のあるひとは、けっこうふつうに思ってますからね^^
かえって怒られたり(´▽`*)アハハ
最近の補聴器も、なかなか進んでるらしいし~

グラコロ、取材してたらさめちゃった(^^;
( ´∀`)σ凸
2007/11/24 06:35 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
ひろさん、おはようございます!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

あ~、確かに判るかも・・・。
うちの道場にもそういう子来ますから。

でも、うちの場合は変な面倒見るっていうのは、
あまりないかな。

もちろん、出来ていなければ教えるけど、
無理だとわかった時は見よう見まねで
真似するようにと伝えます。

親も判っているでしょうしね。


そういえば、以前、変に生意気な子がいたなぁ・・。
親父さんも一緒に習っていたけど、
めちゃくちゃ子供に甘い・・・。

難しいところですね。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
2007/11/24 08:01 URL by アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 08:20 URL by [ 編集] Pagetop△
>パスタって量多すぎると美味しさ半減なんだよね

カプリチョーザだけ例外。
あの、食べるスピードより、
麺が伸びて増えるスピードが早い感じが好き。

食べてるのに減っていかないの。
ちょっとしゃべってたりして目を離すと、増えてるの。ΣΣ(゚Д゚;)

頑張って全部食べたころに
サービスでアイスコーヒーとか出てきて。

一気にお腹壊すの。

そんな目にあうのに、好きなの(。-∀-)ニヒ♪

あ、続き長いね( ̄д ̄)
お休みモードなんだったら明日明後日のうちに読むね。(´^ิ^ิ`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2007/11/24 08:30 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
あ~そういうのって難しいよね。
塾でもそういう生徒がいたなあ。消しゴムでうまく消せないの。
でも、手伝っちゃいけないんだよね。やらせる方向で正解だと思うよ。
時間かかるから、待つ方が大変だけどね~ハハハ

今日はてっきり再掲載かと思った。
2007/11/24 08:32 URL by さくらんぼうず [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 09:05 URL by [ 編集] Pagetop△
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

↑またオヤジ;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

今日再掲載かと思いましたよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
微妙にバナーが違った(笑)

昨日はお疲れ様でしたね(>_<)
やっぱり障害をもつ人はあんまり手助けしてほしくないみたいですね!
彼女?も普通にしたいから教室行ってみよう!っておもったんだろうし
ひろさん担当の授業でよかったと思ってると思いますよ(*´ω`*)
優香だし(*´ω`*)

あ、サイト名変わったので変更お願いします(*´ω`*)
ゆいのお小遣いサイトで稼ごう

川^∀^)σ凸*
2007/11/24 10:05 URL by 小遣い稼ぎbyゆい [ 編集] Pagetop△
ひろさん おはようございます(^▽^)v
休みなしでのお仕事お疲れさまっ。

障害がある子と向き合うのって難しいですよね。
でも、手伝っちゃいけなんですよね・・・。
あくまでも見守る・・・待つ方は大変だけどね!

応援p(^-^)qぽちっ☆


2007/11/24 10:05 URL by ひまわり [ 編集] Pagetop△
おはようございます
お疲れ様でした
今日明日はお休みモードかな?
私はまたまた風邪でダウン
お陰で3連休は溜まった仕事に追われています
ホントはのんびり予定だったのに。。。
ひろさんはゆっくり休んでくださいね
応援★
2007/11/24 11:02 URL by ハル [ 編集] Pagetop△
こんにちわー
そうだよねー、全部手伝うと、
出来ないって言ってるのと、
同じですもんね。

新人の教育も、同じような悩み持ってたなぁ~と、
ふと思い出してしまいました。

勝負エプロン、さては・・・
透明なエプロンだな!

^^)/凸☆
2007/11/24 11:31 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
未来予想図のともともです。

訪問&コメントありがとうございます。

無事、パソコンの暴走がなおりました。
お騒がせしました・・・。

ミルクレープだーいすきです。
食べたーい。


ランキング犬(ポチ)!!×3匹
2007/11/24 11:51 URL by 未来予想図ともとも [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 12:17 URL by [ 編集] Pagetop△
こんにちはー
わかる~
レジやってても、手の不自由な人とかくるんだけど
ゆっくりだけど、たいてーのことはちゃんとやれるんだよね
でも手伝ってあげるべき!?ってこっちは考えちゃって
一番いいように対応したいんだけど
難しいよねー

お疲れのときは無理しないでー
ボチボチねー
応援P!
2007/11/24 12:20 URL by ちどり屋 [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 13:11 URL by [ 編集] Pagetop△
♪⌒ヽ(*'-^*)こんにちわ

今日は彼の親が家に来るので
急いで応援周りです~♪
コピペでごめんなさい(_ _*)

(σ´∀`)σポチポチ♪
2007/11/24 14:05 URL by わんこ [ 編集] Pagetop△
 ひろさん、励ましのコメントありがとう!
がんばりますv-91
 今日は、主人の会社の部下の結婚式です!
お祝儀が~イタ~い出費ですぅ~e-263
 明日は従兄の四十九日の法要です。
2007/11/24 14:25 URL by るみつん [ 編集] Pagetop△
こんにちは!!!
クリスマスに間に合うように結果デターーーーー!
時間があるとき 見に来てね♪

お仕事お疲れ様です。
そうだよね 覚えたい・作れるようになりたい
この気持ちが教室へと足を向かわせてるんだ。

じゃ 私の「運動しなきゃ」は やっぱり口sakiだけ・・
スポーツクラブに通う友達のお誘い、いいな~と思うけど行動しない。
何かと理由つけて。 
今日も100歩程の運動量で1日が終わります∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
胃袋の中だけうるおってるw
2007/11/24 15:21 URL by saki [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 16:39 URL by [ 編集] Pagetop△
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

難しい問題だよね
でもやっぱり一人でやり遂げた達成感味わいたいと思うよ
できなかったらきっと言ってくれるんじゃないかな?
見守ることも大事だよね
なんか子供を見守る親みたい(。-∀-)ニヒ♪
いいママになるのでは??(。-∀-)ニヒ♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2007/11/24 16:58 URL by 琴ママ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 21:58 URL by [ 編集] Pagetop△
|ε・)ニョキ
実はスパルタ人間がきますたよ。

とりあえずやってみせる。
はいやってみて、(´・ω・`;)  (・ω・´,,)ジー

障害?気にしなぃ(・∀・)ニヤ
私はやりたいという本人の意思を尊重します。

手伝った時点で技術の習得にもならないし、
やりきったっていう感動も得られないとおもうから。

失敗してもそこから学べることもあるからね、
まずは一回総てをやらせる事が本人の為だと信じてます。

人ってそんなものなんじゃないかなーっと。
2007/11/24 22:43 URL by あらさたな [ 編集] Pagetop△
やっと、今週の仕事終了~
でもひろさんまだあるんだよね
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

とりあえず、寝るわ・・・
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
2007/11/24 22:44 URL by santa [ 編集] Pagetop△
(*´∀`*)ノ。+.・*
障害者の方の手助け・・・私も介助のお仕事
してた時があってかなり悩んだな~
自分で出来ることはなるべくやってもらった方が
その人のためになるんでしょうね(´▽`))ウンウン

そっか!クリスマスケーキを習いに
殺到するんだ!
お疲れ様でした☆
私は勿論買ってくるかな(;‐∀‐)

あ、今日豚の角煮も食べたー(笑
ポチっとな凸
2007/11/24 23:33 URL by ピック [ 編集] Pagetop△
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
うんうん、基本なるべくやらせてあげる方がいいような気がするよー。
やりたいという気持ちを大切に・・・♪

げん鉄、1日2回になってからゴールが遠ざかったよ(;><)
仕事中げん玉見られることなんてほぼないし(((´・ω・`)カックン…

( ・ω・)ノ☆ミ
2007/11/24 23:48 URL by ゆぴ [ 編集] Pagetop△
こんばんは☆
深夜徘徊中~。

先生もいろいろ考えながらやってるんだね。
でもやっぱりやりたくて来てるから、あまり手は出さない方がいいのかもね。
個人によってまた違うかもだけど。。

仕事お疲れさま。
今日はお休みなんだね。
ゆっくり休んで~。
応援p

2007/11/25 01:36 URL by kikopon [ 編集] Pagetop△
こんばんはー。

この時期はクリスマスの都合で
受講生増量か~。
これを乗り切ると次は・・・
バレンタインの時期が忙しいのかな~?

>人の芝生
それはあるかな(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/11/25 03:16 URL by カロン [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25 04:32 URL by [ 編集] Pagetop△
(´∀`σ)σ オハYO!
最近は街も整備されはじめてるし、
障害の人たちも積極的に外へ出る人増えるでしょう^^
前に電動車いす乗ったけど、スピードはでるし
パワーはあるし、楽~(´▽`*)アハハ

あーあれね、ファミマ限定みたい
ほかでは売ってなかったよ^^
( ´∀`)σ凸
2007/11/25 06:50 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
('-'*)オハヨ♪
今日は駆け足で回ってますので、コピペでゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ

ヾ(・ω・ ).....ポチッ!
2007/11/25 07:24 URL by goodluck [ 編集] Pagetop△
お休み2日目か~。
んじゃ半分だけ読もうかな。

冗談だけどね。昨日全部読んだし~。
人に教えるのって難しいよね。
障害なくても子供に教えるの、似たような感じかも。

3歳になった途端、自転車のコマ外して。

はい乗って、(´・ω・`;)  (・ω・´,,)ジー

自分でコツをつかむしかないんだよねー。
後ろ持ってあげたらコマあるのと一緒だし。

・・・って、なんか話違うか?

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2007/11/25 08:02 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あ、そっかお休みか(´▽`*)アハハ
っていうかさっき入れたはずのコーヒー。
今飲んだらめっちゃ冷たくて余計寒くなりました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ひろさんあっためて~♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

川^∀^)σ凸*
2007/11/25 08:56 URL by 小遣い稼ぎbyゆい [ 編集] Pagetop△
げん玉は・・・あんまりパワー無いですね~最近。
1日2回アクセスしないと大してポイント取れないし・・・前の状態に戻って欲しいな。。
2007/11/25 09:23 URL by たびんちゅ [ 編集] Pagetop△
こんにちは^^

3連休中もお仕事ですか~、大変だ^^;

私は今日でのんびり期間も終わっちゃうのでちょっと悲しいです;;
また明日から冬休みになるまでいつもの生活を頑張るぞ~!

応援ぽちこ★
2007/11/25 09:48 URL by T子@お気楽主婦のお勧め商品 [ 編集] Pagetop△
こんちゃ
そういえばあとでコメしようと思って忘れてた(T▽T)アハハ!

う~ん、難しいとこだけど、障害のある方でも
なにか習おうと思って来ているんだったら
手助けは必要ないんでは?
できなければ、言ってくると思うんだよね
時間がかかってもできたっていう達成感があったほうが
いいような気がする

子供にいろいろ手伝わせるような感じなんだけどさぁ

対、人間っていろいろ勉強になること多いね
自分も一緒に成長できる気がする・・・
と、ちょっと真面目に語ってみた(笑

応援ポチッσ凸
2007/11/25 13:25 URL by santa [ 編集] Pagetop△
♪⌒ヽ(*'-^*)こんにちわ

休日お休みできてますか~?
σ(゚-^*)は今日はバイトでひたすら
クリスマスケーキの宣伝でした。。
これでもか!ってくらい声だしたら
後半ひどいガラガラ声になりましたよ( ゜∀゜)・∵.ブハッ

(σ´∀`)σポチポチ♪
2007/11/25 16:18 URL by わんこ [ 編集] Pagetop△
障害のある方への対処って考えちゃうね~
私の職場は、障害を持ったお客さんがすごく多いんだけど
エレベーターを進めるのにも、気を使っちゃうな~
明らかに階段は無理って方ならいいんだけどね。

わ~い!気づいてくれたムフッ
そう、文字サイズ変えてみた♪
どっちがいいと思う?

仕事三昧、お疲れさま^^

ぽち!
2007/11/25 16:42 URL by ぷちため! toshiko。 [ 編集] Pagetop△
ひろさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

応援!
ちょっと今日は道場で一人病院送りにしてしまい、凹み気味・・・。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
2007/11/25 17:07 URL by アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25 21:55 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25 22:05 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25 22:31 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25 23:28 URL by [ 編集] Pagetop△
こんばんは!

うううう。。。
私げん玉最近さぼり気味なんだよね。。
ライターに力入れてるとついつい
ポイントサイトはおろそかになっちゃって。。

応援!
2007/11/26 00:15 URL by 育児ママ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26 22:16 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
