オススメ稼げるサイト
げん玉 お財布.com 田植えっち
お財布.com ポイントサイトの殿堂 田植えっち
とにかく稼げる
最強サイト!!
3ティア制♪

>>詳細
会員数120万!!
携帯とPCで貯まる
ダウン報酬100%♪
クイズに答えて
ポイントゲット
お友達の50%分も
ゲットできる♪






GWにつきまったり。

巷ではGWで賑やかだけど、私は仕事・・・。
でもいつもの土日よりは忙しくないかも?
みんな出かけちゃうのかな~??


まあ忙しくないって言っても、ほどほどには忙しいのね・・・
だからちょうどいいかも(´▽`*)アハハ




そうそう、ニュースでも話題になってるけど、バター不足。
これ、かなり深刻!!


今日職場行ったら、バターじゃなくて代わりのやつだったΣ( ̄□ ̄;
バターに何か(←よくわかんない)が入ってるらしい・・・


一応生徒さんには告知してあるからいいんだけど
何より授業に影響が。


ケーキの授業はもう最悪ね(´;ω;`)ウッ


あっという間に柔らかくなっちゃうんだよね~。
タルト生地とか作るのキツイε-(;-ω-`A) フゥ…


いつになったらバターが出回るんだろう・・・




と愚痴ったところで寝ます~















ひろさん応援ありがとうございますtoひろ
 




<<切っちゃった(´;ω;`)ウッ | Top | TGレビューもオススメ♪>>



バター、よく知らないからなんとも・・
違うのだと使いにくいのか。
柔らかくなりやすいほうが作りやすい気までする・・・

常温に戻して練るの苦手なのね。
滅多にしないけど、たまーに何か作ろうとすると。

面倒だからレンジに入れると液体になるし・・・

( ゚д゚)ハッ! 先生に怒られる・・・

いや、案件でもない限り、
お菓子作ることないからさー(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/05/03 06:51 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
おっはよーございます。
バター、うちでは使ってないけど、
ひろさんの職場だと、困るだろうね。

バターの代わりのヤツってなんだろ・・・
マーガリンじゃなくて?
気になる(´・ω・`)

ルアーのハンドメイド、プロの作品、
ほんとにすごいよ!

あんな細かい作業、普通の人には出来ない><

って思うけど、実はそのプロ達も、
元々は普通の人・・・

^^)/凸☆
2008/05/03 07:12 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
おはよー

そうかバター不足困るよね
うちは料理にしか使わないから
あまり考えたことないけど

とりあえず今日はゆっくり休む!
明日は・・・
また考えるわ (^∇^)アハハハハ!
仕事行ってらっしゃ~い

応援ポチッσ凸
2008/05/03 08:11 URL by santa [ 編集] Pagetop△
(´・ω・)ノ オハYO!
国産生乳の減産が原因とか(^^;
業務用はきついね~
夏ぐらいからでも回復するといいけど。。
回復しないとまた値上げなのかなあ

?植物油とか??
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/05/03 08:23 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
私は相当のんびりしてますよ~
食べ過ぎでマズイっす(笑)
2008/05/03 09:29 URL by たびんちゅ [ 編集] Pagetop△
おはよー!

バターは、スーパーにも本当に売ってないもんね。

パンやお菓子つくりには欠かせないし、
困りましたね。。。

これから生産量が増えることを祈りつつ( ̄人 ̄)
応援ぽち!
2008/05/03 09:33 URL by こず [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03 11:02 URL by [ 編集] Pagetop△
こんにちは
そうなんですよね~
最近バター見かけないんです
うちも無くなったので
買いたいんですけど。。。
無いとなると尚更欲しいですよね
応援★
2008/05/03 17:34 URL by ハル [ 編集] Pagetop△
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

そうだよねぇ~
ケーキ作る人にとってはバターはかなり重要だよねぇ~
(ーーA;; アセアセ

でも本当バター売ってる場所見ても知らないメーカーの怪しいものが多いし(´▽`*)アハハ
そういうのでもお一家族1つまでとかって書いてあるもん
私も怪しいの1つゲットしておいたよ( ´,_ゝ`)プッ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008/05/03 17:46 URL by 琴ママ [ 編集] Pagetop△
こんにちは。

バター品薄ですね。その前に値段が
高くなったな~って思ってたんだけど。
こうなったら牛クリーム振って作るしか
ないかも~
(´∀`;)生クリームも高いのかな?
本当に困りますね。

応援☆
2008/05/03 18:26 URL by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 [ 編集] Pagetop△
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

バター不足なんですか??
スーパーには普通に売ってました(((*≧艸≦)ププ…ッ
これからあの店もなくなってくるのかな~
お菓子作りにはバターは必需品ですから
ないと確かに厳しそう(_ _*)

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/05/03 20:32 URL by わんこ [ 編集] Pagetop△
こんばんは~。
本当バターが売ってないよね><
ひろちゃんのお仕事はバター不足は
深刻だよね><

ファンで←になってたね^^
気がつかなかった^^;教えてくれてありがと~凸
2008/05/03 20:39 URL by ままごん [ 編集] Pagetop△
こんばんはー

お菓子作りでバターつかえないって、どーしたらいいの~って感じだよね
バターの溶かし方一つでも舌触りとか変わるって世界で、バターもどきって!ひろさん大変だぁ~
パイとかも難しそー
はやく出回るといいね

応援P!
2008/05/03 21:50 URL by ちどり屋 [ 編集] Pagetop△
そうだよね~
ひろさんの仕事には、バター不足は切実だねぇ

食後に温泉かぁ
。:゚:+:(*´vωv) ポッ:+:゚:。

ぶたCAR乗って待ち合わせしたら
絶対見つけてもらえるよね~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ぽち!
2008/05/03 23:29 URL by ぷちため! toshiko。 [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03 23:47 URL by [ 編集] Pagetop△
ひろさんの仕事だと使う事が多いでしょうね。
何かと値上がりばかりで
生活に影響が出ますね。

応援ぽちw
2008/05/04 01:00 URL by 玲 [ 編集] Pagetop△
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
バター不足、仕事で使ってる人にはほんと深刻だろうね。

私も昨日、パウンドケーキが作りたいから、無縁バター買いに行ったんだけど、400円もして、しかも在庫少ししかなくってびっくりしたよ~。
買ったけど(^^;;

どうにかならないのかなぁ~。

北海道、暖かいのは数日だけかなぁ。そろそろ通常通りに戻ると思う~。
夜はやっぱりストーブたいてるしw

(*´∇`*)ノ☆ミ
2008/05/04 01:18 URL by ゆぴ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
