オススメ稼げるサイト
げん玉 お財布.com 田植えっち
お財布.com ポイントサイトの殿堂 田植えっち
とにかく稼げる
最強サイト!!
3ティア制♪

>>詳細
会員数120万!!
携帯とPCで貯まる
ダウン報酬100%♪
クイズに答えて
ポイントゲット
お友達の50%分も
ゲットできる♪


スポンサーサイト




久々に指を切ってしまった(ノДT)アゥゥ


って言ってもたいしたことないけど(´▽`*)アハハ




クープナイフってカミソリみたいなものがあって。
フランスパンの切り込み入れたりするようなものなんだけどね。


今日授業のときに、クープナイフを使うパンがあって、
片付けようとした時に刃で切っちゃった(´;ω;`)ウッ


最後の授業で、終わり頃だったから助かった・・・


それほど深くはないけど、切り傷がしっかり残ってる( ノД`)シクシク…


すぐ治ってくれればいいんだけど、このままだと授業の時
手袋しなきゃいけないから嫌なんだよね・・・


手が命なのです!!((*´∀`))ウキャキャ




そうそう、昨日のバターの代わりのやつね。
何か大豆が入ってるって聞いたんだけど・・・
バターに大豆??Σ( ̄□ ̄;


バターって動物性の油脂なんだけど、職場にあるのは
植物性の油脂が入ってるみたい。


だから柔らかくなるのが早いのね~。


ちなみに、バターっていくつか特性があって、
お菓子作りするときはこの特性を使って作るんだけど
溶けるとこの特性が生きてこないのね(´;ω;`)ウッ


例えば、タルト生地に入るバターが溶けちゃうと
サクサク感がなくなっちゃうとか・・・


なので、すぐ柔らかくなっちゃうと溶ける可能性が高いから
困るのね・・・


パウンドケーキ作る時に、バターに砂糖入れて白くなるまで混ぜるってのは
バターが空気を抱き込む性質があるので、それでね。


空気を抱き込むからふんわり仕上がるの。
パウンドケーキ作る時は、白っぽくなるまで結構混ぜて下さいね(*´∇`*)




ちょっとしたマメ知識でした( *´艸`)クスッ♪





ってことでおやすみなさい~















ひろさん応援ありがとうございますtoひろ
 





今日も日記でm(_ _"m)ペコリ


しばらくは日記で更新しようかと。


お小遣い記事もたまにはのせるけど、日記(愚痴?)のほうが
多くなるかも・・・


まあ続きがメインになるだけって思ってくれれば(´▽`*)アハハ



<<クープナイフとジュエリーレーズン | Top | GWにつきまったり。>>



バター、無いんだよね。
チーズも小麦も上がってるから、材料代が大変だあ。
お菓子作りのマメ知識、ありがとう。
いつもコネコネが面倒で途中でやめちゃう人なんだ。ハハハ

愚痴大好き♪

で、キズはどう?大事にしてね。
2008/05/04 05:19 URL by さくらんぼうず [ 編集] Pagetop△
おはようございます♪
お久の訪問ですm(_ _)m

バターが値上がりしてるからね(´‐ω‐)=з フー
何でもかんでも値上がり(o´_`o)ハァ・・・
ビールの量を減らすしかないかな(´▽`*)アハハ  

豆知識いいですねo(^-^)o
私のような悪主婦には持って来いの
節約情報です( ̄ー+ ̄)ニヤリ 

ぽちケロりんぱo(^▽^)o ニコッ♪
またお邪魔しますね♪
2008/05/04 05:49 URL by ケロぴー [ 編集] Pagetop△
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

お休みの後に追記があるのかー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

あ、しばらく豆知識?
OKよ。( ̄д ̄)
バター溶かすのにレンジに入れてるレベルだから・・・

>バターが空気を抱き込む性質

知ってるわけないし。
なんか液体になるけど、出来上がったら一緒だと思ってたし。

あ、授業料とらないでね|ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/05/04 07:02 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
おはよー

植物性と動物性の違いはそういうことかぁ
お菓子とか作らないけど・・・
子供に教えてあげよ

って、傷大丈夫?
手袋して授業もめんんどくさそうだし
早く治るといいね

応援ポチッσ凸
2008/05/04 07:05 URL by santa [ 編集] Pagetop△
(´・ω・)ノ オハYO!
なるほろ~ということは生地を頻繁に冷蔵庫を行き来とかで
解消できるのかなあ??
いまはまだ良さそうだけど、夏場はたいへんだねえ(^^;

手は大丈夫??
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/05/04 07:11 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
おはようございます。
まろすけ母です。

切り傷が残ってるって凄い痛いってことじゃないですか~
早く完全治癒するといいですね。
ううう、ホント痛そう・・・

トミカ&プラレールは圧巻でしたよ~
そりゃここが一番人集まるわって感じでした。
今回のトミカ博で来年のプラレール博の攻略を
密かに考えている私なのでした(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
2008/05/04 09:47 URL by まろすけ母 [ 編集] Pagetop△
おはようございます。

バターじゃないとサクサク感がでないと
美味しくないですよね。
いっそう和菓子系でいきますか?(´∀`*)
豆知識はためになります♪
傷お大事に。

応援☆
2008/05/04 10:28 URL by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 [ 編集] Pagetop△
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

指を負傷Σ('m'=)
じゃあ 妖怪の秘薬を・・・・
(σ≧∇≦)σヌリヌリ

バター ないよね~
スーパーでも 張り紙してあるよ(´-ω-`)
それでもいくつか売ってるけど 高いし。

なので バター値上がりのニュースみたとき
賞味期限をチェックして
10月までもつって書いてたんで 数個買いだめ。
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

色んなものが 高くなってるし困るね(´-ω-`)

ひろちゃんの豆知識 
(*..)φ))かきかき

U・ェ・Uσ


2008/05/04 12:24 URL by ジア [ 編集] Pagetop△
こんにちわー
>抱き込む性質
ひろさんを抱いて・・・(*/∇\*)イヤン

指にクープ入れちゃったの?
ひろさんとした事が・・・
大丈夫?

早く良くなるといいね。

ムフフで1週間の早いって思うかぁ。
実は、書いてるほうも、
そう思うときが^^;

^^)/凸☆
2008/05/04 13:19 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
はじめましてななみんと申します
ランキングから訪問しました。
今後ともよろしくお願します

かわいいブログですね^^

応援ぽち ☆σ∇σ) !!
2008/05/04 15:40 URL by ななみん@ネットで稼ぐ! [ 編集] Pagetop△
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

指大丈夫ですか?
深くはないんですかね。。
あたしはこの前お腹の火傷しました(_ _*)
フライパンで熱したお汁がお腹に飛んで
ジュ~~~~~て感じです(笑)
普通なら火傷しないとこですよね・・(((*≧艸≦)ププ…ッ

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/05/04 18:01 URL by わんこ [ 編集] Pagetop△
こんにちはー

ご無沙汰しちゃいましたー

手大丈夫!?(゜ロ゜)
お料理しててえらいねー

私はさっきサバの味噌煮作ろうとして
ぼやーっとしてたせいか
にんにくをすりおろしてました…

では応援凸ポチ
2008/05/04 18:14 URL by keenkeen [ 編集] Pagetop△
こんばんは☆
指切っちゃったの~?
大丈夫?

バターっていつも室温で戻してもなかなか柔らかくならなくてめんどいな~って思ってたんだけど。
すぐに溶けちゃうとまずいんだね~。
でもバターに大豆ってどうなんだろ?
指お大事に。
ポチ♪
2008/05/04 22:33 URL by kikopon [ 編集] Pagetop△
(*´∀`*)ノ。+.・*
手、大丈夫~??(´・ω・`)
お仕事上、手が命だもんね!
早く治りますように★

バターとか価格上がっちゃうと
大変だよね!!
でも、豆知識勉強になりました(´▽`*)
大豆のバターなんてあるんですね~ww
ぽちっとな凸
2008/05/04 23:04 URL by ピック [ 編集] Pagetop△
手、大丈夫?
お料理の先生って、案外危険なお仕事だったのね
((((゜Д゜;)))) ガクガクブルブル

温泉で暖まったら、1枚のお布団でひろさんと(*´ェ`*)ポッ

ぽち!
2008/05/04 23:26 URL by ぷちため! toshiko。 [ 編集] Pagetop△
こんばんはー

え!?
切っちゃったの!?
痛そう~早くなおるといいねー
指先使うおしごとだから治りにくいかなー
おまけにこーもんだりとか濡らしたりとかはげしいもんね
普段普通にやってる動作の一つ一つがひびきそうだー
お大事に~

応援P!
2008/05/04 23:26 URL by ちどり屋 [ 編集] Pagetop△
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は時間も遅くなってしまったので急ぎ足で訪問
ごめんねぇ~
それにしても今日は疲れた(´▽`*)アハハ
明日もおでかけだから疲れそう(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸


指大丈夫??
血ちゃんと赤かった??
本当は緑色の血とかしてたりして( ´艸`)ムププ
なんせ妖怪王国に嫁いだもんだから( ´艸`)ムププ

手袋って今の時期蒸れそうだから余計嫌かも
(ーーA;; アセアセ
早く治るといいね

2008/05/04 23:33 URL by 琴ママ [ 編集] Pagetop△
それって俗にいうマーガリンではないのですかのん・・・。
ちょっと自信ないけど(´・ω・`)

んまーバターも生産ライン増やすって前ニュースで出てたから
もうちょっとの辛抱なんじゃないかな?
でも市場に出回っても暫くは高騰してて洒落にならない状態なんだろな。
本当に困るよ(´Д⊂グスン

ナイフは切れ味良いんだったら不幸中の幸いだったのかな。
下手なもので切っちゃうと傷跡残っちゃうし・・・。
2008/05/05 00:11 URL by あらさたな [ 編集] Pagetop△
こんばんは♪
手のきず、早くなおるといいね!
お大事にしてね。

バターの固さもやっぱり意味があるんだね^^
( ..)φメモメモ
家庭科の授業で、お菓子作りの手順や計量などなど、きちんとすることが大事だと、先生が言っていたのを思い出しました♪
ぽち!
2008/05/05 00:13 URL by いち [ 編集] Pagetop△
はじめまして。
この度ブログを再開した
まさです。
これから仲良くしてください。
よろしくお願いします。
2008/05/05 01:12 URL by ポイントハンター [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/05 22:04 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
