オススメ稼げるサイト
げん玉 お財布.com 田植えっち
お財布.com ポイントサイトの殿堂 田植えっち
とにかく稼げる
最強サイト!!
3ティア制♪

>>詳細
会員数120万!!
携帯とPCで貯まる
ダウン報酬100%♪
クイズに答えて
ポイントゲット
お友達の50%分も
ゲットできる♪






みそあん

昨日はお休みしてm(o・ω・o)mゴメンヨ


お風呂入ったあと更新しようと思ってたら
睡魔に負けて寝ちゃった(´▽`*)アハハ


昨日は朝から仕事で1番ハードだったのねε-(;-ω-`A) フゥ…
最近1日仕事してると疲れる・・・
もう歳かしら((*´∀`))ウキャキャ




そうそう、昨日授業中に、柏餅の話題になって。




ひろさん「今日は柏餅があちらこちらで売ってるね~。
   最近、みそあんの柏餅、増えたよね♪」


生徒さん「( ̄△ ̄;)エッ・・?みそあん??」


ひろさん「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 知らない??」


生徒さん「そんなのあるの??」






工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工




この時、生徒さん3人いたんだけど・・・
3人とも知らないって言うの(´;ω;`)ウッ




ひろさん「(;゜ロ゜)エェ??みそあん美味しいよ~!
   最近はわりと売ってるような気がするけど・・・
   みんな知らないんだ il||li_| ̄|○il||li 」


生徒さん「知らなかった(´▽`*)アハハ
      帰りに見てみよう・・・」


ひろさん「買ってみてー!」  ←半強制






柏餅のみそあんってマイナーなのかな?
普通にデパ地下に売ってたけど・・・


私は結構好きだけどなあ。
ちなみに昨日買って食べた♪


みそあんとこしあん2つ・・・
って食べすぎじゃんΣ( ̄□ ̄;















ひろさん応援ありがとうございますtoひろ
 




<<揺れる揺れる!!Σ(`0´*)ヌォ | Top | クープナイフとジュエリーレーズン>>



はじめまして。
ランキングからきました。

私は「豚の貯金箱」を活用して楽しくお小遣い稼ぎ奮闘中です♪
良かったら私のブログにも遊びに来てくださいね。

応援ポチしてきますね。
また遊びにきます☆
2008/05/07 02:12 URL by みいな [ 編集] Pagetop△
(´・ω・)ノ オハYO!
ふうん、みそあんをしらないって????
スーパーで売ってないからかな?

最近のちいさいからOKじゃ、、合計4個ね(^^;
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/05/07 05:54 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
おはよ~

みそあん普通に売ってるよね
生徒さん、あんまり買い物しないのかなぁ?
私もしないけど(^∇^)アハハハハ!

でも私が買うのはこしあんだなー
ハッΣ(゜ロ゜〃) 柏餅食べ損ねたΣ(T□T)

応援ポチッσ凸
2008/05/07 07:11 URL by santa [ 編集] Pagetop△
みそあん・・・
食べた記憶はあるなぁ。
去年だったかな。
イマイチ好きじゃなかったかも。

でもね、今年の柏餅はもっと好きじゃな・・・

あ、ちまき、普通に売ってるよー。
あんこが入ってるわけじゃないし、
なんで食べるかよくわからないけど。

ちなみに鯉とドラゴンはちょっと違う。( ̄д ̄)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/05/07 07:26 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
みそあん、ビミョーだなあ。
外がピンクだよねえ?
外がおいしそうだけど、みそあんと考えると買うのをためらっちゃう。
でも、生徒さんたち知らないんだ。若いから?プププ

ピューロランド、行くのやめたよお。
ダンナも行く気ナシでさ。ディズニーだったら行ったけど。
2008/05/07 08:03 URL by さくらんぼうず [ 編集] Pagetop△
(ーーA;; アセアセ  みそあん知らない
でも食べたいとも思わない(´▽`*)アハハ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 見かける機会があったら食べず嫌いしないでチャレンジしてみます(`・ω・´)ゞビシッ!!

あ、今食べ物の話したらだめよ~
今から検診なのにお腹がすいて…手が(ーーA;; アセアセ

行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008/05/07 08:57 URL by 琴ママ [ 編集] Pagetop△
Σ(゚Д゚;エーッ!みそあん?
見たことないかも!!!

ん~。売ってても買わないかも(´▽`*)アハハ
さんちはノーマル粒あんが大好きなのですo(`・ω・´o)シャキーン♪
ぼたもち食べたい・・・。手作りの・・・。

ひろちゃ~ん((((((/´З`)/チュチュチュウウウウウ!!

今日から復活!
また遊んでね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

(*´▽`)ノ 凸☆
2008/05/07 09:08 URL by さんち1号 [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07 10:04 URL by [ 編集] Pagetop△
おっはよーございます。
私は粒あん好きだなぁ。
あんまんは、絶対に粒あん!

でも、普通のお菓子だったら、
みそあんも結構好きかも。

ひろさん、結構そそっかしいの?
やっぱり、そそっかしいイメージよりは、
えろのイメージが(*/∇\*)イヤン

あとは、若作り∵(´ε(○=(・∀・*)
若いイメージかな。

^^)/凸☆
2008/05/07 10:17 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
こんにちわ♪
みそあん、そうですね。
最近よく見かけるようになったような気がします…
ウチは男の子2人の家なので、端午の節句には柏餅の量がすごいです。
我が家で一番人気はこしあん、続いてみそあん、つぶあんです。
2008/05/07 10:42 URL by キョリコ [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
みそあんの柏餅スーパーでも売ってたよ~
私は結構好きだな。
うちではいつも母が買ってきてたから当たり前だと思ってたけど、知らない人もいるんだね。
2008/05/07 10:53 URL by どらきち [ 編集] Pagetop△
ひろせんせ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

指切っちゃったの?大丈夫?
料理の先生は手が猪木(命)だから気いつけや~。

あ、・・・みそあん知らない。。
もぐりでメンゴ (;´Д`A ```

凸(´∀`*)
2008/05/07 11:12 URL by 育児ママ [ 編集] Pagetop△
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

みそあんの柏餅Σ('m'=)
し・・し・・しらなかったΣ('m'=)

柏餅って結構好き!
久々に食べたくなってきたから
今度 売ってないからチェックしてみる♪

ひろちゃんのお弁当を作るなら
やっぱり中身は・・・妖怪風(///ω///)
でも。。。ラブコメ要素もいれておくし
キャーε=ε=ε= ((*≧∇)ノ゙ 

U・ェ・Uσ
2008/05/07 11:48 URL by ジア [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07 11:51 URL by [ 編集] Pagetop△
柏餅のみそあんは知らなかった~
温泉まんぢうで見たことはあったけど。
2008/05/07 12:33 URL by たびんちゅ [ 編集] Pagetop△
こんにちは~

ハイハイ!みそあん知らない組でーす
デパ地下あんまり行かない上、いってもケーキとか惣菜にいっちゃうからなぁ
外側ピンクなの?
想像つかなーい
でも気になるから、今度行った時にかってみようっと

でも4つは食べすぎよ(笑)
応援P!
2008/05/07 12:55 URL by ちどり屋 [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07 13:56 URL by [ 編集] Pagetop△
みそあん!?

ゆにしらない~~~
なにそれ~
おいしいの~?
たべてみたいかも~~~

柏餅はふつうのこしあんしかしらないよ~~

あ、PC、ご臨終だからw
もうちゃいっだからww
だいじょうぶじゃないから~;;
いま旦那のPC使わせてもらってます。

お小遣いためて買わなくちゃ、、、こんどはデスクトップにします。
2008/05/07 15:42 URL by キレイになろ!〜ゆに [ 編集] Pagetop△
こんにちは、まろすけ母です。

みそあんの柏餅は私もはじめて聞きましたよ~
でも美味しそうな感じ。
うちの近くでも売っているものなんでしょうかねえ。
ってかもう柏餅売ってないかなあ・・・(´・ω・`)

うちはプラレールはそのまま飾ってます。
一畳分はとりあえず許して貰えているので。
半ば強制的にですが(´艸`)
もうこれ以上広げたら流石に怒られそうなので
あとは上に載せていくしかないかな~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
2008/05/07 16:24 URL by まろすけ母 [ 編集] Pagetop△
あ~Σ( ̄□ ̄;)
かしわ餅、食べなかったil||li _| ̄|○ il||li

みそ餡知ってますよ~♪
あたしも好きです(*´ω`*)

応援ポチ (^^)b
2008/05/07 17:31 URL by いくら [ 編集] Pagetop△
こんにちわ!
先生はご自宅でお教室してるんですか~?

みそあん、みなさん知らないんですか。。。
私はこしあん好きですが、みそあんもおいしいですよね!

旦那はみそあん派です!
応援☆
2008/05/07 18:01 URL by みきてぃ。 [ 編集] Pagetop△
こんにちは!!

みそあんの柏餅食べたよーーー!
GWも忙しかったんだね・・お疲れ様です。

てか 手 大丈夫?
縫うほどの傷も怖いけど このナイフって
ものすごーーく ものすごーーく切れ味良さそうで
私は近寄れないよ・・・

手が命・・・大事にしてね!!!

今日 やっと眠りから覚めた!
マジでのんびり寝てました・・・

今日からまた よろしくね!
2008/05/07 18:08 URL by saki [ 編集] Pagetop△
こんばんは♪
いつもありがとさんですo(^▽^)o ニコッ♪

>GWはお休み?
>私は仕事なの(´;ω;`)ウッ

いつお休み?
平日だったらゆっくりしてねo(^-^)o

みそあん(^-^)g"
知ってますよ!(◎^0^◎)!

美味しいよね(´▽`*)アハハ  

またお邪魔しますね♪
ぽちケロりんぱo(^▽^)o ニコッ♪
2008/05/07 19:58 URL by ケロぴー [ 編集] Pagetop△
こんばんは♪
みそあん、って知りません~。
どういうのだろう・・・気になる。
スーパーに売ってるかな?

ぽち!
2008/05/07 20:17 URL by いち [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07 20:39 URL by [ 編集] Pagetop△
(*´∀`*)ノ。+.・* みそあん~
知ってるけれどあんまり好きな方じゃないなぁ~
でも昔山崎パンの工場バイトで柏餅とか
桜餅とか作ってたな(笑
あとみたらし団子作ってるときは
タレの匂いで酔いそうになるの(≧▽≦*)グハ
ぽちっとな凸
2008/05/07 22:33 URL by ピック [ 編集] Pagetop△
こんばんは~! (^∀^ )/

今日から、GW休みから復活しました。

みそあん、食べたことあるよ~
最近は、けっこう一般的かな。

ぽちっとな
2008/05/07 22:44 URL by あきら1243 [ 編集] Pagetop△
こんばんはヾ(´∀`*)ノ 

みそあん♪好きだよぉ( ´艸`)
子供は普通にこしあんがいいって言うけど♪
柏餅、今年は実家の母が買っておいてくれたんだけど
よもぎもちの中につぶあんだった(笑)
それって柏餅っていうのかな( ´艸`)クス

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/05/07 23:02 URL by のの [ 編集] Pagetop△
柏餅のみそあんってマイナーなんだね~
美味しいのにね^^

GW、終わったよ~
私も明日はお休みだし、当分ゆっくりかな♪

いっぱい働いたご褒美に
ひろさんの手作り食べさせてぇ~
レーズン抜きでd(-ω・。)ネッ☆

ぽち!
2008/05/07 23:23 URL by ぷちため! toshiko。 [ 編集] Pagetop△
みそ餡は好んで食べないなぁ。
まぁ個人の嗜好の問題だぁね。

>醤油の定義って何??Σ( ̄□ ̄;
ごめ、わかりにくい言い方したかも。
JIS規格とかの意味ね。

昔のだと苦りいれたりして作ってたんだけど、
規格上入れちゃ駄目って事でちょと揉めたっぽいでし。

>乳製品も値上げしちゃったし、お菓子作るにはちとツライ現状・・・
まぁこればっかりはどうしようもないんだけどね。
一部で昔の米騒動の時みたいな失策って声も上がってるけど、
個人的にあれはあれで仕方なかったんじゃないかなーって思うし
複雑な気分。
2008/05/08 01:02 URL by あらさたな [ 編集] Pagetop△
おはようございます。

みそあんってはじめて聞きました~
あんにみそが入ってるの?
しょっぱいのかな。(´∀`*)
一度食べてみたいです。
GW中お仕事お疲れさまでした。

応援☆
2008/05/08 08:37 URL by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
