ちょっと愚痴((*´∀`))ウキャキャ




オススメ稼げるサイト
げん玉 お財布.com 田植えっち
お財布.com ポイントサイトの殿堂 田植えっち
とにかく稼げる
最強サイト!!
3ティア制♪

>>詳細
会員数120万!!
携帯とPCで貯まる
ダウン報酬100%♪
クイズに答えて
ポイントゲット
お友達の50%分も
ゲットできる♪






今日は(も?)愚痴で(´▽`*)アハハ


うちの職場には4月に新人ちゃんが3人入ってきたのね。
もう1ヶ月以上経つけど・・・イマイチつかえない( ̄o ̄;)ボソッ




Σ(・o・;) ハッ!


いやいや、まだ慣れてないみたいで。




今日授業の準備をしてる時に新人ちゃんの1人が来て

「先生、○時からの授業の生徒さん、キャンセルです」って。


ひろさん「あっ、は~い。誰?」


「え?えーっと、、、」


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 名前聞いてないのか??    ←心の声


ひろさん「えっと、誰が何のメニューでキャンセルになったか知りたいんだけど・・・」


「名前はちょっと・・・」


ちょっとーーーーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"   ←心の声


ひろさん「聞いてない?電話だよね?」


「はい・・・メモしてなくて・・・」


電話なら名前くらい聞くだろーーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"  ←心の・・・




この時私は授業の準備をしてて。
誰が何のメニューでキャンセルかわかんないから
結局準備するしかなくて(´;ω;`)ウッ


キャンセルの電話うけたって意味ないじゃん・・・


パンの授業だと、メニューが人によって違うから
何のメニューがキャンセルなのかわかんないと
意味がないのよね・・・


この新人さんには、軽く(?)注意したけど、
ごめんなさいって感じもなくてε-(;-ω-`A) フゥ…


ちょっと(--怒) っとして、他の先生に話したら、
かなり驚いてて!!


それくらい、ありえないことなのね。




結局他の先生が、慌てて調べてくれて、
誰かわかったんだけど・・・(じゃあいいじゃんって?(*≧m≦*)プププw)




もうちょっと成長して欲しいなあ・・・




って完全に愚痴日記でm(o・ω・o)mゴメンヨ















ひろさん応援ありがとうございますtoひろ
 





企画の参加ありがとう(*´∇`*)


意外と②番も人気が(//∇//) テレテレ


あっもちろん新品ね(*/∇\*)キャ
色と形はお好みで(//∇//) テレテレ







ってパンツの企画なんてやるかー!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!




やったら変態でしょ(*≧m≦*)プププw



<<北海道物産展 | Top | お土産>>



>やったら変態でしょ(*≧m≦*)プププw

え、違うの?
いいじゃん、やらなくても変態なんだし。( ̄д ̄)

もうちょっと成長かぁ。
新人さんだもんね(´・ω・`)
でも名前と用件メモるのはそれ以前の・・・

>しゃべる人形みたいなの・・・

あー、私も名前出てこない・・・
なんか宇宙人(さんち)みたいな格好してるやつじゃない?

>タカラブネ

はいっ、消えたーっ ( ゚∀゚)・∵.
ってか似たようなのが売ってるのか....〆(・ω・。)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/05/14 05:25 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14 05:27 URL by [ 編集] Pagetop△
(´・ω・)ノ オハYO!

お、おもしろい~( ´艸`)ムププ
でも1ヶ月なら、、まだ緊張してるのかな~??

>トマト
昨日からローソンではじまったよ
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】

2008/05/14 05:35 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
おはよ~

新人さん使えないヤツかも(*≧m≦*)ププッ
でも名前くらい聞くのが当然のような気が・・・

長文コメしてほしい?
じゃ今度、時間のあるときにゆっくり・・・
待ってて

応援ポチッσ凸
2008/05/14 07:45 URL by santa [ 編集] Pagetop△
新人さんの失敗は、、、
いい教訓になるから、きちんと理由を説明して、しかってあげないとね♪
これから、お金をもらって、お仕事をするんだから、まあいいや、じゃだめなんだもんね。

早く成長するといいね。
まだ1ヶ月だもんねw
2008/05/14 08:15 URL by キレイになろ!〜ゆに [ 編集] Pagetop△
こんにちは^^

ん~、そういう子ってどこでも居るよねぇ^^;
私が働いてた時もいたいたー!
早く成長して欲しいよね^^

あんまりストレスためないようにネ

応援ぽちこ★
2008/05/14 08:26 URL by T子@お気楽主婦のお勧め商品 [ 編集] Pagetop△
ごくろうさんね(´;ω;`)ウッ…
慣れてないのとはまた、違う問題だもんね~。
って、カピカピも言ってるからいいか( ̄m ̄〃)ぷぷっ

今日はひろちゃんの((((((/´З`)/チュチュチュウウウウウ!! で
目ざめバッチリだったわ(*/∀\*)イヤン♪

ってか、最近、携帯の目覚ましうるさいって旦那に怒られてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ

あ。変態じゃなかったの?Σ(゚Д゚;エーッ!
知らなかった・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ

(*´▽`)ノ 凸☆

2008/05/14 08:42 URL by さんち1号 [ 編集] Pagetop△
おっはよーございます。
え?変態でしょ?

でも、新品なの?
脱ぎたてがいいなぁ(*´Д`)ハァハァ
脱ぎかけも歓迎( ̄Γ ̄) 鼻血

ひろさんは動物園が好きとφ(。。)メモメモ

遊園地苦手かぁ。
私は大好き(`・ω・´)

^^)/凸☆
2008/05/14 09:05 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
こんにちわ!
風邪でちょっとぶっ倒れていまして更新、ご挨拶遅れています。
ごめんなさい。。。

最近の若い子(おばさんくさいですが・・・)携帯世代で電話のマナーと言うか常識が黒電話世代と違うらしいですよ(笑)

私もよくお勤めしていた頃バイトちゃん達に怒ってたのを思い出しました・・・。

風邪まだ治らないので更新遅れるかと思いますが見捨てないでくださいね~
応援☆
2008/05/14 09:20 URL by みきてぃ。 [ 編集] Pagetop△
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

いくら新人さんでも
誰から電話でっていうのは
メモして伝えなきゃねぇ(_□_:)!!
これは 当たり前の事だもん(_□_:)!!

大変だったね(*..)ポッ

パンツ企画 O(≧∇≦)O イエイ!!
って 違うのね[物蔭]д・)
大丈夫 私は毎夜 かっぱパンツのひろちゃんを
楽しめるんだし(* ̄(エ) ̄*)ポッ

かっぱパンツ・・・・

(///ω///)ムフ

U・ェ・Uσ

2008/05/14 09:36 URL by ジア [ 編集] Pagetop△
こんにちは~。
電話は相手の名前は絶対聞くよね。
それは電話の基本だよ~!!

パンツ企画
ヤ~ン (*ノ・ノ)チラ
新品か~ドキドキ

にいにね、結局ドラマを観られなかったの。
ビデオに撮ってあげたらいいのに~と
ママ友に言われてしまった^^;
でもタイムリーに観たいのよね。たぶん凸
2008/05/14 10:06 URL by ままごん [ 編集] Pagetop△
こんにちは(o*´∇`)o

あらぁ、新人さんやってくれてるわねぇ( ´艸`)
最近の子はってだからひとまとめにして言われちゃうのよねぇ

Σ(゜m゜=)ハッ!!

おばさん発言だわ((´∀`*))ヶラヶラ

でもそういう子もしっかり育ってくれるといいよねぇ♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/05/14 10:18 URL by のの [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14 11:14 URL by [ 編集] Pagetop△
新人だから使えないのが当たり前ですからね。
長い目で見るしかないかな・・・

でも何年経っても使えない人は使えないから、
新人だと割り切ればOKだと思いますよ。
2008/05/14 11:45 URL by たびんちゅ [ 編集] Pagetop△
こんにちは!

うへ~、それは災難だ。
失敗は仕方ないとしても、ちゃんと反省してくれなきゃ
困るよねぇ。
きっとまたやらかすかも・・・。(-_-;)

え?ひろさんって変態じゃなかったの!?
 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
って、驚きすぎ?(●´艸`)

☆彡
2008/05/14 12:17 URL by だこだこ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14 12:21 URL by [ 編集] Pagetop△
こんちゃ~
え?パンツ企画があったの?
ここまで盛り上がってたら、やっちゃえばいいのに~
かぴたんの言う通り、やらなくても・・・・・うん。

新人かあ。
まあ、自分も最初はそう言われてたわけで。
今でも、名前を聞き間違うことは多い。ハハハ
まあ、1回目は許してあげて~!
2008/05/14 12:22 URL by さくらんぼうず [ 編集] Pagetop△
こんにちは。

意外と②も人気あったのですね。
プ(ノ∀`〃) 残念~

新人教育って大変ですよね。
頑張って育ててあげてね。(・∀・:)

応援☆
2008/05/14 12:31 URL by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 [ 編集] Pagetop△
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

支度がひと段落ついたので覗きに来たよ( ´艸`)ムププ


;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ひろたんは変態っとφ(..)メモメモ
パンツ企画人気だったね
今覗いてきたよ( ´艸`)ムププ
この際やっちゃえば( ´艸`)ムププ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008/05/14 12:46 URL by 琴ママ [ 編集] Pagetop△
こんにちは!

新人さんと言われるうちに・・
奥に秘めた失敗を出してもらわないと
来年 出没したらもっと大変だよね。

やってもやらなくても(*≧m≦*)プププw

私 しゃべらなければ大人しそうに見えるって言われるんだけど
誰だって そうだよね・・

あ ちょっと次元が違う?

今日は(も)許して~~。
体力も脳年齢も老体に近づいてるのw
2008/05/14 13:23 URL by saki [ 編集] Pagetop△
新人さんの扱いって大変ですよね。
僕も相当苦労しています。

お互いがんばりましょう!

応援ぽち!
2008/05/14 16:19 URL by だめ男30 [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
電話の相手の名前も聞かないんじゃ、困ったものだね。
相手の名前は仕事じゃなくても聞くと思うけどな。
新人のうちは失敗があって当たり前だと思うけど、せめて反省はしっかりして欲しいね。

パンツ企画なんてやってたの?
さすがひろさん(* ̄m ̄)ププッ
2008/05/14 16:27 URL by どらきち [ 編集] Pagetop△
こんにっちはー。

それは困りますねぇ。。
本人の中では、個別にメニューが違ってるとは思わず、
ただ一人キャンセルになりました
っていうのを伝えればいい
ということだったのかなぁ。

いや例えどんなことでもメモは基本だと
思うけども。

まぁ・・・うん。
とりあえず1回目はってことで・・・。
また同じ失敗だったらもう言葉ないけどさ。。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2008/05/14 16:39 URL by カロン [ 編集] Pagetop△
こんにちは☆
新人さん困るね~。
せめて名前だけでも~ねぇ。

うちも新人さん一人入ったけど、どうなんだろ~。
仕事が違うから、あんまり接点がないんだよね。
ただ仕事以外でちょっとイラっとしたことあったけどねぇ。
ポチ♪
2008/05/14 17:12 URL by kikopon [ 編集] Pagetop△
こんばんは
最近の新人さんって
理解出来ない!!って人多いですよね~
あんまり酷いと
これって常識じゃなかった?
私が変?って気分になります
ひろさん負けないで!!(^^;)
応援★
2008/05/14 17:28 URL by ハル [ 編集] Pagetop△
ええ~っ、企画やってるの?
って、前記事さかのぼってみたら♪
パンおいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
企画する時は是非!

新人さん、1ヶ月経って電話対応もできないとは・・・(^^;;
新卒の子?
うちにも新卒の子入れたんだけど、いまいち・・・(´▽`*)アハハ

(*´∇`*)ノ☆ミ
2008/05/14 18:00 URL by ゆぴ [ 編集] Pagetop△
ひろせんせ (*´∇`)ノ こんばんは~

(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャルブッ
パンツの企画~??
おもしろそうーーー♪っておばさんがはくようなの
ないわよねえ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あらら、確かに腹立たしいねえ。
私は自分に甘く他人に厳しいので
そういう子には渇!!!だわ。

↓のパンまじおいしそうなんだけど♪
ひろさんの手作り企画に1度当選してみたいなあ・・

凸(´∀`*)
2008/05/14 23:04 URL by 育児ママ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14 23:32 URL by [ 編集] Pagetop△
こんばんはー

さすがにそれは…ねぇ?
名前きくのは誰でもやるレベルだと思うけど
その子にとっては違ったのかな
あんまり厳しくも言いたくないけど次からもソウだと困るもんね
ひろさんも大変だなぁ

応援P!
2008/05/14 23:37 URL by ちどり屋 [ 編集] Pagetop△
名前聞かないって、先が思いやられるねぇ~
今、私も新人さんの研修してるんだけど
たまにビックリすること、やらかすよ。
でも、一生懸命だし素直だから可愛いけどね^^

Fカップ2人で、ボーリングの練習ねぇ~(*´ェ`*)ポッ

ぽち!
2008/05/14 23:45 URL by ぷちため! toshiko。 [ 編集] Pagetop△
こんばんは~! (^∀^ )/

変態を否定
ド変態っと ..._〆(・∀・@)メモメモ

S語か~ 毎日見てるような気が ・ ・ ・
先頭のあたりで ・ ・ ・

ぽちっとな
2008/05/14 23:59 URL by あきら1243 [ 編集] Pagetop△
困りますよね・・・そういうの。
いくら新人だと言っても
「それぐらい常識でわかるやろ!!」ってな事がありますね(==;)

しばらく続きそうですね・・・

応援ポチ★
2008/05/15 01:58 URL by みいな [ 編集] Pagetop△
それって新人とかのレベルじゃないような・・・。
いわゆる爆弾拾っちゃったのかな(ノ∀`)
まぁいつの世にもそういう困ったちゃんはいるんですよ。

>でも私の後ろの人が1等とかはある(´;ω;`)ウッ
中でゴロゴロ回ってるから順番関係ないとです。
っと思って気楽にかんがえませぅ(*´▽`)アハハッ

ちなみに私は過去抽選箱から引くくじで最初に引いて
いきなり一等、その後場を白けさせた事があります。
あれは嬉しい反面気まずかった(´・ω・`)
2008/05/15 02:01 URL by あらさたな [ 編集] Pagetop△
(´・ω・)ノ オハYO!
おつかれさま~

電話口で話を聞き取るのはたいへん。。
人によってはトークすごいし(´▽`*)アハハ

慣れの問題ですよ~^^
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/05/15 05:42 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
んちゃー♪

えろぱくんがお呼びですよー(・∀・)ニヤ

あ、魚貝類ねー、子供の頃から好きじゃないの。
ってほとんど食べなかったんだけど、
今は育児中だし、切り身でも買うようにはしてる・・・

でもたぶん、頭ついてる魚を買うことはないんだろうなぁ(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/05/15 06:46 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
おはよー

そういえば、会社の男の子ですごい早口でしゃべる子がいて
言ってることが聞き取れなくて、何回も聞きなおすことあったなー

何回も聞きなおすから、最後にはムッとしてた(^∇^)アハハハハ!

ハッΣ(゜ロ゜〃)
耳が悪いのか・・・

応援ポチッσ凸
2008/05/15 07:33 URL by santa [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/15 08:32 URL by [ 編集] Pagetop△
おっはよー
呼びに来たよ!

パンツ企画、ますます人気だね(´▽`*)アハハ

この際、
ひろさんまるまるプレゼント企画!
なんてどう?(*/∇\*)イヤン

^^)/凸☆
2008/05/15 08:42 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/15 10:04 URL by [ 編集] Pagetop△
ひろたんまるまるプレゼント??
琴ママひろたんが欲しい~
じゃぁ~パンツはいいから1と3でよろしく( ´,_ゝ`)プッ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008/05/15 10:14 URL by 琴ママ [ 編集] Pagetop△
こんにちわ
ひろ先輩、大変ですね・・・
まだ新人ちゃんがなれるまでは時間かかりそうですが、
仕事の内容でなく社会人としての最低限の知識は身につけていてほしいですよね。
頑張って!!
2008/05/15 12:51 URL by キョリコ [ 編集] Pagetop△
こんにちは。

私もクチコミ参考にします。
気になった化粧品とかは
チェックです。でも購入する気に
なってても評価悪かったがっかり
だけど(・∀・;)
今度は何?
ひろさんまるまるプレゼント?
(〃▽〃)

応援☆
2008/05/15 13:01 URL by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 [ 編集] Pagetop△
パンツ企画はなしかぁ~w

それじゃあ、、、○○で、、、(マテ)
2008/05/15 14:07 URL by キレイになろ!〜ゆに [ 編集] Pagetop△
こんにちは!

ひろさんまるまるプレゼント?

さっき 琴ママさんに求愛してきたけど
ひろさんまるまるプレゼントも魅力的♪

お待ち申し上げております!
バター探しに行って来ますwーー!!

2008/05/15 14:08 URL by saki [ 編集] Pagetop△
Σ(・ω・`|||)!!

ひろちゃん まるまるプレゼント企画Σ('m'=)

みんなダメよ ダメなのよ
だってほら。ひろちゃん私んちに
嫁いできたんだから~
まだ新婚なんだから~

どうしてもっていうんなら
私つきで。

いらないとか言わないでね
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

U・ェ・Uσ
2008/05/15 15:07 URL by ジア [ 編集] Pagetop△
こんにちは、まろすけ母です。

うわー、つかえない人ですねえ。
でも私が勤めていた頃の後輩にもいましたよ。
まあ1ヶ月ですからねえ・・・
次あった時は本気で強めに説教しちゃいましょうよ。
じゃないとその子の身にならないというか。
私もその後輩が全くメモらない子だったんですよね。
最終的にメモの意義を説明するまでになりましたから(´д` )

兄弟仲良くしている姿を見ているとホッとします。
毎日長男が次男を押し倒して泣いてるとこばかり見てるので。
このコたち仲良く出来ないのかと頭を悩ませることもあるんでね。
毎日そういうやりとりでいてくれないかなーと思うんですけどね~
色々あるのかもしれません、子供たちなりに。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
2008/05/15 15:22 URL by まろすけ母 [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/15 21:59 URL by [ 編集] Pagetop△
こんばんはー

更新前に失礼~
今お腹(ってゆーか胃)がいたいので前かがみになってます
胃薬のめばいいんだけど、なんかちょっと苦手なんだよねあの味。
ベロにこない?
うう、でも飲もうかな。けっこう痛いやー

応援P!
2008/05/15 23:31 URL by ちどり屋 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
