オススメ稼げるサイト
げん玉 お財布.com 田植えっち
お財布.com ポイントサイトの殿堂 田植えっち
とにかく稼げる
最強サイト!!
3ティア制♪

>>詳細
会員数120万!!
携帯とPCで貯まる
ダウン報酬100%♪
クイズに答えて
ポイントゲット
お友達の50%分も
ゲットできる♪






| |д・) ソォーッ…




こそっと更新♪


って全然こそっとじゃないか(´▽`*)アハハ




半分お休みなのでひとりごとですm(_ _"m)ペコリ
















ひろさん応援ありがとうございますtoひろ
 


3日追記しました(愚痴)





昨日仕事に行ったら、土曜日の授業時間の変更を言われて。


私が1番憂鬱になる土曜日・・・


朝から夜まで授業する日って他の曜日もあるんだけど、
土曜は人も多いし、あまり休めないから疲れるんだよね・・・


ずっとパンの授業だから飽きるし(´▽`*)アハハ




でも、土曜の夜って生徒さん、あんまり来ないのよね。
まあ、そりゃそうか(*´∀`)クスクス


だから授業もあったりなかったり。
この時間、授業なくてもいいんじゃ?って前から思ってたけど、
私が決めることじゃないし・・・




そしたら、この時間の授業なくなることに゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




うちの教室、夜は一応10時までってことになってて
平日は10時まで社員の人がいるんだけど、
土日は8時半で終わりにすることにしたんだって!


だから、夜の授業やらなくていいの゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




これはちょっと嬉しい♪
今までより少し早く帰れるし♪




まあちと給料減る気もするけど、もともとあったりなかったりだから
そんな影響ないような?(´▽`*)アハハ






全然話は変わりますが、そろそろ再開しようかと♪




って早すぎ?(*≧m≦*)プププw




ただ、気が向いたときに更新したり、コメしたりにしようかなあって
思ってます。


時間があるときはいいけど、毎日時間があるわけじゃないし、
のんびりしたい時もあるので、不定期で更新したり、
訪問することになると思いますm(_ _"m)ペコリ




あっでも、まだちょっとお休みモードね( *´艸`)クスッ♪
少し忙しいの il||li_| ̄|○il||li




こんな私ですが6月も仲良くしてください(//∇//) テレテレ




3日追記




愚痴ですm(_ _"m)ペコリ 




うちの職場は、社員、講師、受付って3つにわかれてるの。


社員は営業が主とした仕事ね。
生徒さんの勧誘とか・・・




講師は授業をするのが仕事。
私はこれです♪




受付は雑務みたいな感じなんだけど、
電話とったり、材料を用意したり、色々な仕事を。




この受付の人、主婦の人が多いのね。
なぜか受付の人は1日4時間までって決まってて。


だからかえって主婦の人にはちょうどいいみたい。
扶養内で働けるし、週2~3日来ればいいし。




それが来月から、受付の人の採用基準が変わるとかで、
今月いっぱいでみんな辞めちゃうことに(。´Д⊂)うぅ・・・。




今までは、週2~3日とかでよかったのに、
今度は土日出て、ひと月の出勤も多くないとダメだとか・・・




今いる受付の人、急にそんなこと言われて、
みんな、それじゃあ働けない・゚・(ノД`;)・゚・って・・・




受付の人、いないとすごい困るのね。
授業したり、営業したりはしないけど、
縁の下の力持ちって言うのかな?


雑務とかだって立派な仕事だし、そういう人がいるから
私とかも仕事しやすいわけで・・・




遠まわしに解雇?クビ?みたいな感じな気がする・・・




会社からしたら、人件費を削減したいんだろうけどさあ。
長く働いてくれてる人もいるんだよ~


何かヒドイ話。




うちの会社、あんまり従業員を大切にしないんだよね。
だから嫌い・・・ ←と言いながら働いてる




今日もみんなでその話しながら、
「この会社、絶対いつかつぶれるよね」って!(*≧m≦*)プププw






∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!


これについて語りだすと、すごい長くなるので
この辺でやめとこ・・・(じゅうぶん長いけど)




以上、今日の愚痴でした((*´∀`))ウキャキャ



<<お友達からもらいました♪ | Top | お休み中のひとりごと>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02 07:19 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02 08:12 URL by [ 編集] Pagetop△
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

いつもの記事とどう違うんだー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

いつも独り言じゃん・・(ブツブツ

( ゚д゚)ハッ! 本文が全然違うのか。

>気が向いたときに更新したり、コメしたりに

仕事じゃないんだしねー。
復活とか決めずに好きなようにしてもいいと思うよ。
休みだからって完全に休まないといけないわけでもないし。

っと、”のんびりしたい時もあるので、不定期で更新”って書いてあるのに
わざわざ偉そうに言ってみる。(*´・ω・):;*.':;プッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/06/02 08:33 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02 08:44 URL by [ 編集] Pagetop△
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

土曜日 早く帰れるように
なったのは 嬉しいねヾ(≧∇≦)〃
お給料がそれでも かわらなかったら
嬉しいのにね(ノI ≦、)ぅぅ

私も ひろちゃんのように
自分のしたいときに楽しんで
無理はせず!これでこれからも
頑張っていく(σ≧∇≦)σ

で あいまに ひろちゃんの
布団で 【(* ´ I ` *)】 zzzZZZ

これ最高(* ´ д`)

火曜サスペンス そういえば
もうやってないんだよね(≧∇≦)ブハハハ
ちなみに 相方の着信音が火サス・・
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

U・ェ・Uσ
2008/06/02 09:22 URL by ジア [ 編集] Pagetop△
復活はやっw

土曜日早く帰れるようになったんだぁ~よかったね~w
じゃー週末の夜はデートだ♪

(妄想爆走中)
2008/06/02 09:51 URL by キレイになろ!~ゆに [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02 14:08 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02 15:56 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02 17:42 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02 21:54 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03 05:00 URL by [ 編集] Pagetop△
(´・ω・)ノ オハYO!
少しでも早く帰れるのはよかったですねえ^^

雇用問題はいろいろ考え方があるし(^^;
長い目で見てよくなるといいね

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/06/03 06:39 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03 07:31 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03 08:27 URL by [ 編集] Pagetop△
おはよう~
そうかぁ~パートさん、急に長くいてていわれてもね、、、
若い子入れたいだけだったりして、、、

社員を大切にしない会社はだめよね~。

2008/06/03 08:59 URL by キレイになろ!〜ゆに [ 編集] Pagetop△
おっはよーございます。
santaさんにガードされちゃったよ(´▽`*)アハハ

ひろエロしりとりはね、
ブログ内検索で、あっさり発見したよ!

ってか、あれね。
勤務条件、そこまで急に・・・っての、ちょっとね。
きっと、いなくなった後に、混乱するんだろうなぁ。
でも、困るのは現場だけで、
会社としては、それは見てみないふり?
経費が減って良かった!
なんて思うんだろうね。

そういえば、昨日コメしに来て、
更新してたの知ってたけど、
なんかおかしいと思ったら、
コメする記事間違ってたし・・・
il||li _| ̄|○ il||l

^^)/凸☆
2008/06/03 09:49 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03 10:29 URL by [ 編集] Pagetop△
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

ひろさん復活~♪
やっほーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にしても急な会社ですね。。
確かにある意味解雇ですよね(・・;)
いなくなったあとに結局困りそうですよね。。
てことはフリーターさんを雇うてことですかね?
けっこう働ける人てなると、そうなるだろうな~

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/06/03 13:17 URL by わんこ [ 編集] Pagetop△
こんにちは!

えええ??
その受付さんが辞めちゃったらその方達の仕事
ひろりんにもかかってくるの?
それって会社全体が めちゃくちゃになるんじゃない?

えええ?
しかも今月いっぱい???

ひろりん! 今こそ起業よ!起業!!
ネットで開業して~~~


と 美容からかけ離れたコメントが今後も続きます。

あ! 今日 ものすごーーく ご迷惑かもしれないけど
リンク貼っちゃいました(言うの忘れ無くて良かった)
ダメでもゴメン(・∀・)
2008/06/03 17:08 URL by saki [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03 21:44 URL by [ 編集] Pagetop△
お帰り~!
返事遅くなっちゃってごめんね。
予想以上に早くてびっくりしたよ。
まったり更新でいいから、ひろさんが相手してくれないと寂しいもん♪

で・・・時間変更まではよかったけど、受付の人辞めさせちゃうんだ。
社員大事にしない会社って多いよね。私、今までいたとこ全部そう。結局使い捨てなんだって分かったんだけど。

受付の人いなくなったらどうするの?授業しながら電話を取れと?
昔いた塾もそうだったなあ。
「先生がよくいなくなる」
って父兄から苦情来てたっけ。ハハハ
2008/06/03 22:00 URL by さくらんぼうず [ 編集] Pagetop△
その会社の事はわかんないけど、
経費削減の為ってわけではないと思うなぁ。
一番安い人件費がパートタイマーだと思うし・・・。
じゃぁ何故?って言われると余計わからなくなるわけなんだけど。

従業員を大切にしないってのは今どこも同じく言われてるけど、
正直なところどこも一緒だと思ふ(笑)
それよりは前向きにどうしたらよくなるか考えたほうが前向きだと思うよん。
っと、昔ブラックなところで言われましたΣ(゚Д゚ )オィッ

現場で小細工してもかわんねーヽ(`Д´)ノ
って私が愚痴ってどうするんだ_| ̄|○ il||li
2008/06/03 22:04 URL by あらさたな [ 編集] Pagetop△
こんばんは~! (^∀^ )/

Mグッズって
どんなのだよ~ ( ̄m ̄)ぷぷぷ

エッ エロしりとり?
気になるな~ ・ ・ ・

ぽちっとな
2008/06/03 22:33 URL by あきら1243 [ 編集] Pagetop△
ギャハハハ(≧▽≦)
エロしりとり見てきたよ~

みんなすごいね!
2008/06/03 22:38 URL by あきら1243 [ 編集] Pagetop△
こんばんはー

わーいひろさんだぁ
復活うれしーわー
でも気楽モードなのね
オーケーオーケーです
マイペースが一番だよね
(でも宣言しないとマイペースキープしにくいのがつらいところ)

受付の方々かわいそーだなぁ
従業員に対して誠実さがないってヤだね~

ではでは今日も応援P!
2008/06/03 23:33 URL by ちどり屋 [ 編集] Pagetop△
ちわっす~o(`・ω・´)ノ"
ひろさんの職場も大変だね~。

受付の人みんなやめちゃうなんて大変だ~(;´∀`)
縁の下の力持ち、あるよね!
それを分かっていない経営者はだめだな。

気が向いたときに更新したり、コメしたりでいいと思うよ~。
私もほとんどそんな感じでマイペースにやってるし~。
やっぱりブログは義務じゃないからね。
そこら辺は自由でいいかと♪

仕事大変そうだけど頑張って~(*^o^*)

(*´∇`*)ノ☆ミ
2008/06/03 23:35 URL by ゆぴ [ 編集] Pagetop△
こんばんは
受付の人が全員辞める?
それって大変だ~
事務って誰でも出来るって思っている人多いけど
結構大変な仕事ですよね
私には絶対無理!!
誰にでも愛想良く出来ないから。。。
そんな会社じゃn
ひろさんも大変だ~
ゆっくりマイペースで
今月もがんばりましょうね
応援★
2008/06/04 00:02 URL by ハル [ 編集] Pagetop△
(´・ω・)ノ オハYO!
!ということは、今月いっぱいで募集と採用と引継ぎまでやるってこと?
これはたいへんだ~(^^;
授業にさわりがないといいねえ

お仕事お疲れさま~
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/06/04 05:28 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
初めまして、渡辺みち子といいます。
ブログランキング巡りから来ました。
応援していきます(`・ω・´)シャキーン

ひろさんは講師なのですね、どのような授業をされているのですか?

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!←の顔文字気に入りました(*´艸`)
また遊びにきます♪
おはよー

>透け透け??
違うからっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱ、そこに反応したか
反応する人いるだろうな~って思ったら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちゃんと下に服着てるってば(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

応援ポチッσ凸
2008/06/04 07:07 URL by santa [ 編集] Pagetop△
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

追記がどんどん増えていくー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

新しいページに書けばいいのに~ ( *´艸`)クスッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/06/04 08:53 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
おっはよーございます。
そっか、疲れてるのね。

まだ更新してないけど、
今日はひろさん登場だよ(*/∇\*)イヤン

^^)/凸☆
2008/06/04 08:55 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
ひろさぁん♪
ほんとほんとのんびりねぇ(o*´∇`)o

お仕事の話し・・
受付の人、なんかかわいそうだよねぇ(ノ_-。)
そうなんだよねぇ縁の下の力持ちってわかるなぁ。

ひろさんもストレスためないように
がんばってねぇ(´▽`*)

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/06/04 09:45 URL by のの [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04 11:51 URL by [ 編集] Pagetop△
にょいーす。

利益のことしか考えてない会社は・・・・。
そういう細かいことを
しっかりやってくれるのがどれだけ大切なのか。。

がっかりですねぇ(´・ω・`)ショボーン

|ン、)ノシ凸ヌーン
2008/06/04 12:17 URL by カロン [ 編集] Pagetop△
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

今日は愚痴更新するのかな~♪
最近はバタバタしてるので、
あたしもこっちがおごそかになってます~。。
ライターとか全然書いてない・・

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/06/04 12:59 URL by わんこ [ 編集] Pagetop△
こんにちは!
ひろりん santa家いけば 透け透けストラップ決定なのねw
ネット開業も素敵だけど ストラップの売り出しもかなり気になる!

アルツが売りじゃ 売り出しすら忘れそうw
2008/06/04 13:32 URL by saki [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04 14:01 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
