オススメ稼げるサイト
げん玉 お財布.com 田植えっち
お財布.com ポイントサイトの殿堂 田植えっち
とにかく稼げる
最強サイト!!
3ティア制♪

>>詳細
会員数120万!!
携帯とPCで貯まる
ダウン報酬100%♪
クイズに答えて
ポイントゲット
お友達の50%分も
ゲットできる♪






のんびり再開♪


不定期更新になりますがヨロシクお願いします(o*。_。)oペコッ




今日はお友達のsantaさんからもらったお土産の紹介♪




信州限定パックンチョ(ブルーベリー味)
信州限定パックンチョ

おやつにあっという間に食べちゃった( *´艸`)クスッ♪





ご当地キティ(草津バージョン)
草津キティ





santaさんありがとう!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
















ひろさん応援ありがとうございますtoひろ
 


続きは愚痴の続き(ロングバージョン)





愚痴の続き、、、長いので興味ない人はスルーで(*´∀`)クスクス




昨日の受付さんの話、今職場で、もちきりになってて。


誰1人、知らなかったの。
だから、すごい衝撃的で・・・




で、色々話しをしてくと、会社の方針なのか、そうじゃないのか
いまいちわからない感じなんだよね。


うちの職場の1番上の人(責任者)の考えって噂も。




私が今いる教室、実はあんまり業績がよくなくって(。´Д⊂)うぅ・・・。
昼はそこそこ生徒さん来るけど、夜は少ない・・・


こればっかりはどうしようもないんだよねε=(・д・`*)ハァ…




で、その1番上の人って、教室全体の売り上げで評価されるのね。
普通の社員の人は、個人の数字で評価されるんだけど、
責任者は全体の数字。


私が今いるところって結構新しくて、もうすぐオープンして2年。
最初の1年はすごく忙しくて、生徒さんも多かったんだけど、
最近はすごい減ってきて(´;ω;`)ウッ




実はすぐ近くにもうちの教室があるの。
歩いて5分位のところ・・・


近すぎる・・・( ゚д゚)ァラヤダ




そんな近くに2つも教室あったら入らないってばヾ(`Д´*)ノ





って話がそれた(*´∀`)クスクス




教室全体の売り上げって、当たり前のことだけど、
スタッフの人数が少ないほうが良く評価されるのね。


人件費が少なくて、売り上げがいいってことは
それだけ効率がいいってことなんだよね。




数字上は。




だから、受付の人を辞めさせたいんだと思う・・・


受付の仕事は、社員にやらせればいいって考え方なんじゃないかな。




受付の人は、この責任者の人に直接言われたらしく、
一応、会社の方針で~とは言われたらしいけど、
どこまで本当なのか・・・




みんな、この責任者が勝手に決めたんじゃない?って言ってる。




てか受付の人いないとホント困るんだよ~~~~~~~
雑務だけど、雑務って意外と多いから。


社員の人だって、受付まかせでちっともやんないし(" ̄д ̄)けっ!




私も、授業中に受付のほうに行って、「すみませ~ん、ちょっと・・・」とか
声かけられると、
「わたし今授業中なんだよなあ・・・。誰か~~~」 ←心の声
ってなるからね(´▽`*)アハハ




・・・( ̄  ̄;) うーん 来月からどうなるんだろ・・・




てか、受付の人もみんな怒ってて、訴えようとか
どっかに言おうかって話までしてるの・・・


何だかんだで不当解雇じゃないか?って。




会社の方針にしても、何も通知とか来たわけじゃないし、
口頭で言われただけ・・・


すごい適当すぎる。




しかも、みんな、だったら辞めますって言ったらしいけど、
それに対して何の返事もないんだって!




うちの職場、どうなっちゃんだろ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!




長くてゴメンm(_ _"m)ペコリ



<<シャカシャカチキン・・・ | Top | お休み中のひとりごと②>>



こんちわ~。
お~ひろちゃん復帰待ってたよ~♪
またお互いマイペースで宜しくね~。

昨日の記事から一気に読んじゃった~!!
私も受付の人だったら、
不当解雇って思っちゃうわ~。
訴えてしまうかも!

大丈夫かな?ひろちゃんの会社。心配になっちゃうね。
2008/06/04 14:21 URL by ままごん [ 編集] Pagetop△
ひろさん元気~??(*´∇`)ノシ 

じゅりぱぱのところから来たよん♪
皆さんのコメントでひろさんがぶら下がってる!って
書いてあったけど私も画像が見れなくてさ~。
どんなんだろ??

そっか・・職場大変だね・・
でも社員をなんだと思ってるんだろうねヽ(`Д´#)ノ
大変だろうけどひろひろ、頑張るんだぞ~!!

凸(´∀`*)
2008/06/04 14:59 URL by 育児ママ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04 16:05 URL by [ 編集] Pagetop△
くすくす、更新してんじゃん(笑)

マイペースでいいですね~
2008/06/04 17:03 URL by たびんちゅ [ 編集] Pagetop△
こんにちはぁ~

ぬぉぉぉーーーー!
しばらくお邪魔しない間にそんなことがあったんですか><

なんだか不当解雇っぽいですよね。

ひろさんが働きやすい環境になりますように・・・
pp
2008/06/04 17:26 URL by ★おさる★ [ 編集] Pagetop△
こんにちは
どんどん話が大きくなっていきますね
なんだか大変そう
ひろさんも色々大変なんですね
早く落ち着くといいですね
仕事って人間関係が大きく響きますものね
応援★
2008/06/04 17:45 URL by ハル [ 編集] Pagetop△
わ~い、ひろさん復活♪

受付の人、可哀想だね~
突然、なんの落ち度もなく解雇なんて
ひどすぎだよ!
それに、うちもそうなんだけど
人員が足りないと困るよね。
その場しのぎに経費削減したって
ちゃんとした接客ができなくなっちゃったら
逆効果だと思うんだけどな~

また、よろしくね(≧∀≦)
ぽち!
2008/06/04 18:42 URL by ぷちため! toshiko。 [ 編集] Pagetop△
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

ひろたん久しぶり~
じゅりばさんの携帯から戻ってきたの??((´益`*))ヶラヶラ

てか社員の仕事が増えるってことは今まで以上に忙しくなるってことじゃん
しかも給料は変わらないならかなり最悪~
それに今色々値上がりして家計自体主婦の人も大変なのにその解雇はないよ~
恵まれない上司がいたら0022だったっけ?
オージンジンとかってCMあったよね
今なぜか思い出した(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008/06/04 19:57 URL by 琴ママ [ 編集] Pagetop△
う~ん。
深刻だね。職場って上の人の考えで決まるよね。
こういうご時勢だからね、労基省とかにたれこまれると困るのは、自分なのになあ。。

5分くらいのとこに、同じ教室あるってこと自体ムリがあるけど・・
2008/06/04 22:30 URL by さくらんぼうず [ 編集] Pagetop△
(´・ω・)ノ オハYO!
歩いて5分?
完全に競合してるね~なにそれ(´▽`*)アハハ

どういう会社の方針なんだろ??
そのパートさんたち、抗議したほうがいいかも(^^;

まじめに働いている人が解雇されちゃだめでしょ~
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/06/05 06:47 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
おはよ~

歩いて5分のとこに同じ教室って近すぎでしょ
作るときに考えなかったのかな?

上の人はホントに数字しか見ないからね
効率がよくても作業性が悪かったら何にもならないのに・・

あつ、言い忘れるとこだった
紹介サンキュ♪

応援ポチッσ凸
2008/06/05 08:01 URL by santa [ 編集] Pagetop△
おはよ!
じゅりぱさんの携帯にぶら下がったひろさん、かわいかった^^
私のとこにもぶらさがって~!!!

講師って一番大切な仕事だよね。
営業ががんばったって、講師の評判がよくなくちゃ、ダメだもん。
ひろさんは生徒さんから差し入れもらったりして、人気者なんだろうなあ~~~♪
2008/06/05 08:37 URL by さくらんぼうず [ 編集] Pagetop△
愚痴ロングバージョン(*´・ω・):;*.':;プッ

大変だね・・・
エロパの携帯にぶら下がってる場合じゃないよね・・・

解雇はよくわからないなぁ。
泣き寝入りしかないのかなぁ・・・

>何時間預かるとか決まってるの??
>給食まで出るなんて

全部決めれるよー。
もともと用事とかあるときに利用するサービスかな。
おにぎりとか持たせてもいいし、給食だったら300円とかオプション。
ちょっと病院行くからその間預かって~とか、
実家が近かったら必要なかったりするんだけど。

でも、家とかおばあちゃんちとは違った経験もできるね。
お友達と一緒に~とか。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/06/05 09:14 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
おっはよーございます。
途中に入ってるエロコメが、
違和感なく感じるのは気のせい?(´▽`*)アハハ

不当解雇に当たるかもね。
労働条件が、めちゃめちゃ変わる。
しかも、働けなくなる条件だって分かってるし。

相談してみる価値はあると思うけど、
立証は難しいかも。

エロしりとり、1243も見に行ったか!(´▽`*)アハハ
さすがだ!

^^)/凸☆
2008/06/05 09:36 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
あら~なんかヤバイ流れだネエ~

やめてっていえないからって急に雇用条件かえるってのも無理があるよねえ、、、

ぼちぼちでもひろさんがいるのといないのでは気分がちがうわ~♪おかえりw
2008/06/05 10:00 URL by キレイになろ!〜ゆに [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05 10:12 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05 11:39 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05 12:03 URL by [ 編集] Pagetop△
こんにちは~。
毎度毎度、久しぶりの訪問で申し訳ないです。
最近パソコンの調子が悪くて、何をするにも不便です・・・。

応援ポチット。
2008/06/05 14:10 URL by frisk [ 編集] Pagetop△
ご当地キティ、知り合いが大好きですね。
いまや、どの観光地にでもありますね。
沖縄の5種類くらいあったなぁ。
2008/06/05 14:36 URL by たびんちゅ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05 15:51 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05 15:57 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05 16:24 URL by [ 編集] Pagetop△
こんにちは!
パートさん 労働基準監督署だっけ?
そんな公的機関に相談しても良いと思う。
感情だけで辞めますって 後々金銭面も変わってくるかもしれないし。
何といっても1ヶ月前って・・

それにしても徒歩5分で同じ会社?
ホカベン対決みたいだなぁ。

どうにか良い方向で解決すると良いね
受付業務って絶対必要だ!!
2008/06/05 16:46 URL by saki [ 編集] Pagetop△
本当だねぇ。。。
どっか公的なとこにそういうの相談してみるといいのかもね。
みんなの言うとおり
そもそもなんでそんな近くにって感じだね(*'▽')ノノ

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/06/05 19:18 URL by のの [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05 20:43 URL by [ 編集] Pagetop△
こんばんはー

ご当地キティはけっこう見るの好き
うちはカボスとかシイタケとかだったかな
食べ物だけかい!って感じ?

雇用問題は深刻だよねー
うちも今人手不足で大変なことなってるのに
上の人は残業するなとかそればっかり
じゃー君が残りの仕事夜中中かかって白世とか、最近思ったりグレグレです(笑

応援P!

2008/06/05 23:30 URL by ちどり屋 [ 編集] Pagetop△
こんばんは~! (^∀^ )/

イチゴ、送ってもいいけど
たぶん着くころには
「 でろでろ 」 になってると思うよ (´▽`*)アハハ

なんか、すごく痛みやすいんだよね~

私がダンボールに入って
っていうのはいかが~?

仕事、大変だろうけど
え○パワーで、頑張ってね♪

ぽちっとな
2008/06/06 00:11 URL by あきら1243 [ 編集] Pagetop△
↑のほうでも出てたけどね、
チクリがないと労働基準監督署って動けないの。
だからまずは動いてみるのお勧め。

公的機関は最大限に利用しましょう。
その為にあるんだから(*´▽`)アハハッ

で、サービス業だと時間対売りだけで評価しているところ少ないと思うよ。
あっても逆に売上に対する時間が少なすぎるって逆に怒られたりするし。
どちらかというとバランス重視になってる気がする。
あくまで経験上&建前だけどねぇ(笑)
2008/06/06 00:50 URL by あらさたな [ 編集] Pagetop△
こんにちは。

大変ですね。
受付は受け付けで必要
だし解雇はヒドイですね。

受付いなくなって全く機能
しなかったらまた考えるん
じゃないかな。反省して。
まぁ、これじゃ遅いけど。
でも無理してこなしちゃうと
会社側は少なくてもできると
思うしこっちが負担が増える
だけだし。

そうそう、じゅりぱさんの携帯
見ました♪
私も欲しくなっちゃった~

応援☆
2008/06/06 18:51 URL by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
