オススメ稼げるサイト
げん玉 お財布.com 田植えっち
お財布.com ポイントサイトの殿堂 田植えっち
とにかく稼げる
最強サイト!!
3ティア制♪

>>詳細
会員数120万!!
携帯とPCで貯まる
ダウン報酬100%♪
クイズに答えて
ポイントゲット
お友達の50%分も
ゲットできる♪






白玉粉でポンデケージョを作りました(ノ≧∀≦)ノ

ポンデケージョ


黒ごまを入れて2種類作ってみました♪

形がいびつなのは気にしないで(´▽`*)アハハ




ここで、ポンデケージョの豆知識♪


ポンデケージョはブラジルで親しまれてるチーズのパン。
ポルトガル語でポンがパン、ケージョがチーズの意味です。


本当はキャッサバ芋からとれるキャッサバデンプン粉(=タピオカ粉)
を使って作るのが本来の作り方なんだけど、
白玉粉で代用して作ってみました(^ー^* )フフ♪






今日はちょっと先生っぽくない??(*´∀`)クスクス
















ひろさん応援ありがとうございますtoひろ
 


続きで詳しい作り方♪






作り方をのせるので参考にしたい人はどうぞ(*´∇`*)




レシピ  (16個分) by白玉ポンデ



白玉粉・・・・150g

牛乳・・・・・・150cc~

卵黄・・・・・・1個

サラダ油・・・小さじ2

粉チーズ・・・70~80g

塩・・・・・・・・ひとつまみ



作り方① 作り方②
白玉粉150gをボウルに入れます。 牛乳を少しずつ入れてこねる♪
白玉粉の粒がなくなるように・・・
作り方③ 作り方④
柔らかい耳たぶくらいのかたさに
なればOK。
卵黄・粉チーズ・サラダ油・塩を
白玉粉の中に入れます。
作り方⑤ 作り方⑥
ちなみに粉チーズはこれ♪
1本80g入り。
(全部入れちゃった)
さらにこねこね♪
耳たぶくらいのかたさに
なればOK。
作り方⑦ 作り方⑧
16等分にして丸めます。
半分は黒ゴマ入り♪
180℃で25分前後焼きます。
そして出来上がり♪





牛乳はかたさを見ながら量を調節してください。
この時は160cc位は入れたかも・・・


粉チーズもお好みで・・・
私はクラフトのやつ、1本入れます( *´艸`)クスッ♪
でも今粉チーズ高い il||li_| ̄|○il||li




結構簡単に作れるのでお試しあれ(o^∇^o)ノ






今日はポンデ作り講座でした(。・艸・)ウフフ



<<アイスレポ♪ | Top | ピンクが好き♪>>



うわ~~
白玉粉でできるんですね!
今度やってみます~~

でも私はいつも粉チーズ、ケチってます(´゚m゚`)プッ
高いもんね。
大胆に使ってみたい♡
ぽち^^
2008/06/18 05:37 URL by いち [ 編集] Pagetop△
(´・ω・)ノ オハYO!
あ、直したよ、ありがとう^^
今朝書いたから寝てたかも(^^;

白玉粉のパンおいしそう~♪
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/06/18 05:45 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
おはよー

才才-!!w(゜o゜*)w先生みたい
ってホントにそうだった (´▽`*)アハハ

ポンデケージョって初めて聞いた
白玉粉でできるんだね
子供に教えて作ってもらお~

昨日はひろさんの気持ちがちょっとわかったかも・・・

応援ポチッσ凸
2008/06/18 07:00 URL by santa [ 編集] Pagetop△
参加で(`・ω・´)シャキーン

ってか、ポンって、パンって意味だったんだ!
ネタをありがとう!(・∀・)ニヤニヤ

柔らかい耳たぶ:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

健康診断受けてないの?
う~む・・・
会社、ケチってるね(´・ω・`)

^^)/凸☆
2008/06/18 07:48 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
ほー
白玉粉で!?
ポンデケージョはそんな意味だったんだぁ

 ぽん っとでけたじょ~ 


ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
へんなおやじぎゃぐみたいなのでてきちゃったー;;
2008/06/18 08:10 URL by キレイになろ!〜ゆに [ 編集] Pagetop△
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

エロパ、ぽんを何に使うんだー( ゚∀゚)・∵.

絶対りなぽんが何かされるはずだ。(・∀・)ニヤ(・∀・)ニヤ

ぽんもなにかと大変ね。(゜-Å)

あー、きゅうりは子供達だけ食べてたよ。
テレビの何かを見て、丸ごと齧ってみたいって。( *´艸`)

>かぺちゃんいついなくなったの??

約2億300万年前、ジュラ紀に絶滅。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/06/18 08:29 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
先生(≧∇≦)ノ

美味しそうです(*゚ρ゚)
1個たべさせて~~+。(o・ω-人)・.。*

今日 買出しにいくから
作ってみようかなΣ('m'=)
結構 簡単にできるんだねヾ(≧∇≦)〃

ワンピの下はね・・
上下ともに 黒だったよ[物蔭]д・)

もういっかい妄想してね・・
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

U・ェ・Uσ



2008/06/18 08:57 URL by ジア [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18 09:38 URL by [ 編集] Pagetop△
明日は白玉粉買ってこよう・・・っていう気になるよね~
さすが先生だ。

お料理ブログにしちゃえば?

私の写真はね、見ない方がいいよ。
美容ブログの人って載せてる人多いよね。
2008/06/18 12:16 URL by さくらんぼうず [ 編集] Pagetop△
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
こういうの講座っぽい
先生!!どこまでもついて行きます(`・ω・´)ゞビシッ!!
こういうのどんどんやってぇ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008/06/18 13:33 URL by 琴ママ [ 編集] Pagetop△
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

おお~!
教室になってる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あ、でも我が家オーブンレンジないんですよねぇ・・

あたしピンクですか?!
ブログでピンク使ってたらかな~(笑
ほんとピンクの物を1つも持ってません(・∀・)

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/06/18 14:16 URL by わんこ [ 編集] Pagetop△
こんにちはぁ(o*´∇`)o
わぁ♪
ポンデケージョって美味しいよねぇ♪
白玉粉でできるんだねぇ( ´艸`)
今度作ってみるよぉ(*≧∇≦)p
ほんとチーズが安くなってるときに(笑)

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/06/18 15:14 URL by のの [ 編集] Pagetop△
こんにちわ!
白玉粉の活用法ってこんなところにあったんですね!
かなり美味しそう♪
図説でわかりやすかったですぅ。
今度試してみようと思います!
2008/06/18 15:45 URL by キョリコ [ 編集] Pagetop△
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

待ってましたのポンデレシピ♪
早速メモったよ~v-238

ポンって、パンのことだったんだね。
・・・アンポンマン?(●´艸`)

そうそう、自治体によって制度に差があるから、
ひろさんも引っ越しする時には、考えたほうが良いよ!

☆彡
2008/06/18 15:51 URL by だこだこ [ 編集] Pagetop△
せんせーー! 参加します♪

と勝手に選手宣誓してみたり。


ご近所付き合いは正直大変な時もあるけどありがたい。
ただ 1度でも朝起きてないときがあると
「あの家は朝が遅いから・・・」ってすぐ広まるのが怖いw

まぁ 広がってくれた方がゆっくり眠れていいか( ̄m ̄〃)ぷぷっ
今はまた 人目につく場所の草が伸びてきた~~!
雑草は強い、全く強い!

2008/06/18 15:58 URL by saki [ 編集] Pagetop△
こんちゃ~^-^

おおおw女性の方が飛びつきそうな記事ですね^^

画像見てるだけでお腹がすきますw

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2008/06/18 17:28 URL by ★おさる★ [ 編集] Pagetop△
見に来た|ω・`)
そういうことねぇ・・・・

かぴかぴ、ご名答だわ。。(ΦωΦ)

(σ´Д`)σペチョーン
2008/06/18 22:38 URL by りなぽん [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18 22:42 URL by [ 編集] Pagetop△
こんばんはー

チーズいりのボンデ!
うっまそ~
モッチモッチしてそうだねー
休日にたべたーい
しかし簡単そうにみえても失敗のポイントってあるんだろうなぁ
多分私が作ったら…!

応援P!
2008/06/18 22:55 URL by ちどり屋 [ 編集] Pagetop△
初めて訪問いたします。ゼペットです。

やはりチーズの味がするんでしょうね、このパンは。
うちの子供もいつもケーキやパンを作っています。
でも、この名前のパンは私も知りませんでした。
いつか、子供か家内に作ってもらいます。
自分では作れそうにないので。
タピオカ粉は今ウドンに光沢を出すため入れられていると
無駄知識を披露してみる(・∀・)ニヤ

>まんぷくでも当たったことあるの?
どこからまんぷくが(笑)
当った事あるのは得だわですよん。

しかひ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! って・・・。
私は白かベージュベースあたりで統一するのが好きですよ。
基本的に自己主張控えめな人なんです(´・ω・`)

ゴーヤはしっかりわたとって水にさらしておけば苦味抜けます(`・ω・´)
2008/06/18 23:44 URL by あらさたな [ 編集] Pagetop△
_| ̄|○ il||li
下見たらまんぷくじゃなくて得だわって書いてあった。
すまそ(´Д⊂グスン
2008/06/18 23:45 URL by あらさたな [ 編集] Pagetop△
こんばんは~! (^∀^ )/

おぉ 
パン作り講座だ~

先生!!
他にも色々教えて下さい! 
(〃▽〃)テレ

ぽちっとな
2008/06/19 00:27 URL by あきら1243 [ 編集] Pagetop△
こんばんはー。

おおお。完全に先生だーヽ(´▽`)ノ
先生僕にも違うこと教えてください(;´Д`)ハァハァ

>スタバなんてただのコーヒー屋だし、ミスドはただのドーナツ屋・・・
オシャレな大人達が集うコーヒー屋だし、幸せ家族やカポーが行くドーナツ屋に見えるんよねぇ( ´,_ゝ`)プッ

|ン、)ノシ凸ヌーン
2008/06/19 03:47 URL by カロン [ 編集] Pagetop△
(´・ω・)ノ オハYO!
お仕事お疲れさま~

チーズ味、、たべた~い^^

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/06/19 05:37 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
おはよー

ポンデ作って疲れたか?(´▽`*)アハハ

そろそろ私も疲れが・・・
新人さんが使えるようにならないと
休めないしなー

応援ポチッσ凸
2008/06/19 07:30 URL by santa [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19 09:00 URL by [ 編集] Pagetop△
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
ぽん=ぱんってのは、ひそかにウケたよ(´▽`*)アハハ

あ、あと、1243とこで、突っ込んでくれてありがとね。
誰も突っ込んでくれなかったら、
ちょっと悲しかったかも(´・ω・`)

^^)/凸☆
2008/06/19 09:05 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19 10:22 URL by [ 編集] Pagetop△
おはようございます。

美味しそう~はい。参加します!
あっチーズは控えめにしてネ(´∀`*)フフ

白玉粉で作れるんだ~さすがひろさん!
さすがやっぱり先生ですよね♪
それにしてもチーズ高いです。

ポンデレシピφ(..)メモメモ

応援☆
2008/06/19 10:27 URL by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 [ 編集] Pagetop△
ポンデケージョ・・・へえ、そんなもんあるんですね。

手作りのパンってあんまり食べたこと無いかも。
焼きたてとか美味しいんだろうな!!
2008/06/19 11:40 URL by たびんちゅ [ 編集] Pagetop△
こんにちはー

いつも気ままにPCしながら仕事してるのに
入梅した途端 身体がだるい~と
やる気なしモード全開。

こんな時 焼きたてパンが食べられたら元気出るんだけどなー
2008/06/19 12:42 URL by saki [ 編集] Pagetop△
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

また来た( ´艸`)ムププ
今パン食べてるよ
食パンにマーガリンぬって
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

ひろたんの作ったパン見ながらね
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008/06/19 13:12 URL by 琴ママ [ 編集] Pagetop△
きゃ~ひろさん、先生みたい!(≧艸≦*)…ぷぷ
チーズのパンって大好き。
ひろさんの作ったパン食べたいなぁ~

バイアグラはね~
えろぱ君、必要ないってぇ(つ∀・)イヤ---ン

ぽち!
2008/06/19 15:16 URL by ぷちため! toshiko [ 編集] Pagetop△
へー、こんな感じで出来るんですね。
粉チーズまるごとだと凄く香ばしくて良い匂いが
しそうですねv

ブログマイルはみんなの評価高いですね~
ここはとりあえず登録しようと決めました♪
マクドナルドの記事はマクドナルド好きには堪りませんv

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
2008/06/19 16:08 URL by まろすけ母 [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19 18:48 URL by [ 編集] Pagetop△
こんばんは・・・
il||li_○/ ̄|_il||li
じゅりぱさんのカレー記事見て
またひろさんのこの記事見て・・・

腹減ったっすw

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2008/06/19 19:23 URL by ★おさる★ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19 21:57 URL by [ 編集] Pagetop△
こんばんはー

うーん
お腹すいてきたぁ~!
チーズものってクるよねぇ
こう香りとか想像しちゃう!
でも今うちチーズ切れなの

た、食べたい~
応援P!
2008/06/19 22:03 URL by ちどり屋 [ 編集] Pagetop△
ひろさん、心配してくれてありがと~☆
彼の食欲も戻ってきて落ち着いて来たから復活したよ~^^
ブログやってないとそっちの方がストレスになるのw

で、白玉ポンデおいしそう!!
白玉粉ちょうどあるのね。
あとは牛乳があれば・・・。水じゃだめだよね・・・。
安かったら買って来て作ってみるよ~♪
レシピ、写真付きで分かりやすいし、またレシピシリーズやってくださいな(* ´艸`) ムププ

(*´∇`*)ノ☆ミ

2008/06/19 22:34 URL by ゆぴ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19 23:09 URL by [ 編集] Pagetop△
初めまして♪ナナといいます!
ジアちゃんのところから遊びに来ましたクス(・m・*)クス
とっても美味しそうだったんだもん♪
こういうの作れるってすごいよね!!
私も今度時間がある時に挑戦してみます(≧∇≦)b
また遊びに来させてね♪

応援★
2008/06/27 10:09 URL by ナナ [ 編集] Pagetop△
ひろちゃんさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

初めまして♪ジアさんのところから遊びにきちゃいました!
ポンデケージョが美味しそうで♪
私の両親が大好きで毎日のように母がパンを焼いているので
是非、レシピが教えてもらえたらなぁ~と思って!
今日、印刷して持って帰ります♪
有難うございます♪
また、遊びに来させて頂きますねぇ!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
2008/06/27 15:44 URL by 美肌さくらこ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
