オススメ稼げるサイト
げん玉 お財布.com 田植えっち
お財布.com ポイントサイトの殿堂 田植えっち
とにかく稼げる
最強サイト!!
3ティア制♪

>>詳細
会員数120万!!
携帯とPCで貯まる
ダウン報酬100%♪
クイズに答えて
ポイントゲット
お友達の50%分も
ゲットできる♪






う~ん・・・

今日は朝から授業でその後会議とかあってε-(;-ω-`A) フゥ…
疲れた・・・


で、帰るときはすごい雨で!!
朝晴れてたから、傘持ってこなかったんですけど(。´Д⊂)うぅ・・・。


昨日はちゃんと傘持ってたのに、夜は降ってないし・・・
う~ん・・・うまくいかない・・・


仕方なく傘買って帰りましたε=(・д・`*)ハァ…
















ひろさん応援ありがとうございますtoひろ
 


続きは恒例の愚痴(ロングバージョン)





10月からメニューが変わるって話ね。
変わるってのは決定だけど、まだ詳細がわからず(´;ω;`)ウッ


パンのメニューね、全部で70種類あるの。
もちろん全部教えてます♪


今回変わるのは、基礎クラスと呼ばれるコースで、
初めての人が最初に習うところなの。


このメニューは26種類。
ちなみにレシピは丸覚えしてる(。・艸・)ウフフ


26種類のうち23種類が変わるんだって il||li_| ̄|○il||li




何が大変かって、そのパンの成形の仕方とか、ポイントとか
授業に話すことを丸暗記しなきゃいけないこと。


基本的に授業中にレシピ見ながら説明は禁止・・・


私アルツなんだってばヾ(`Д´*)ノ




ただ覚えるだけならまだいいけど、生地の感覚とか
発酵の具合とかもちゃんと把握しておかないといけないし。


来月に、研修に行くように言われたんだけど、
それが11:00~20:00までらしい il||li_| ̄|○il||li


しかもお金出ないんですけどーーーーーー!!




この研修は、決まった人だけしか出れなくて、
私がその後、勉強会って形で他の先生に教えるのね。


あっこれは報酬出る♪


でも参加する先生はタダだけどね・・・




てか勝手にメニュー変えて、それ覚えるために勉強会とか出るのに
お金もらえないってどうよ??


勉強会って任意なんだけど、実際は半強制だし。


休みの日とかつぶさないといけないし。


ちょっとヒドイよね・・・


まあ私はお金出るけど(´▽`*)アハハ




じゃないとやってられない(" ̄д ̄)けっ!




これから多忙になるのはこの勉強会をたくさん
やらないといけないから。


8月9月は休みつぶしてやらないと(´;ω;`)ウッ


でもあまりにもそれはキツイので少し授業を
減らしてもらった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪




メニューはまだ写真しか見てないから何とも言えないけど
どうにも準備が面倒くさそうなのよね・・・


かぼちゃと何とかのパンとかあるんだけど
かぼちゃの用意って・・・?


味付けされたキャベツが入ったパンとか・・・
えっとキャベツの用意って・・・




今のメニューって野菜の準備はないの。
野菜の準備は面倒くさいでしょ~!


1人分何グラムとか、計ったりするわけだし。




どんだけ大変になるんだか・・・ε=(・д・`*)ハァ…






と、愚痴がとまらなくなりそうなのでもう寝ます~



<<伊予柑ピール | Top | ココアパン♪>>



そっか、全部暗記なのか。
がんばってね(´;ω;`)ウッ

勉強会は無給なのかぁ。
どっちも経験あるからなんとも・・・
勤務時間の後、誰か手が空いてる人教えたってーってやつ、
無給だけどありがたかったかも。

ってちょっと話違うね。(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/06/23 06:23 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
(´・ω・)ノ オハYO!
26種類のうち23種類を入れ替えねえ

勉強会は有償にしないと、
やる気でないよね(^^;

あと当然ながら交通費も全額支給でね(^^;
2008/06/23 06:45 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
おはよ~

入れ替えの数多いねー
全部丸暗記も大変そう
アルツなのに・・・(T□T)

研修に給料出ないって変だよね
授業のために行くんだから出て当然だと思うけどな

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2008/06/23 07:07 URL by santa [ 編集] Pagetop△
おっはよーございます。
アルツなのに、大変ねぇ(´Д⊂グスン

でも、先生達の代表に選ばれたって事は、
他の先生達は、もっとアルツで、
ひろさんが一番アルツじゃないって認められた証拠!
頑張ってね!

傘を買うまでは、
ひろさん濡れてたのか・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

^^)/凸☆
2008/06/23 09:35 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23 10:22 URL by [ 編集] Pagetop△
まるあんきー?
レシピ見ちゃダメなの~?
すごい大変。

生徒さんは、プロに教えてもらってる~~って感じになって、尊敬されるよね~きっと。

この間大阪に遊びにいたっとき、ガラス張りの、クッキング教室みたいなの前通ったんだけど、最近ああいうガラス張りおおいのかな?
閉塞感はないけど、買い物客とかに見られるのはずかしいかも。

ひろちゃんとこもあんなかんじかな?
2008/06/23 11:05 URL by キレイになろ!〜ゆに [ 編集] Pagetop△
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今日琴ちゃんが幼稚園行ってから2時間以上も寝てしまった
(ーーA;; アセアセ

今日は急ぎ足になっちゃうけどごめんねぇ~

研修なのにお金でないの??
あ、でもうちのパパもこの前研修に行ったけど宿泊費はでるけど食事は出なかった(ノω・、) ウゥ・・・

それにしてもこれから大変そうだよ
まずはアルツを克服しなければ(`・ω・´)ゞビシッ!!
頑張ってぇ~

とうもろこしは琴ママもかぶりつかないよぉ~
一列を一粒ずつとってあとは束にとるやり方
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
2008/06/23 13:25 URL by 琴ママ [ 編集] Pagetop△
こんにちは!

ええ? あのカサを買ったの??
レイの 台風で実況で来ちゃう壊れない傘???

ってかパンの種類が23・・・・
丸暗記って ???
ひろりん アルツ卒業して良いから!
アルツ私1人で大丈夫だから安心して退会して。

お休みを潰しての講習会 経験ある。
もちろん無給、なんで共通なんだろうねーこんなトコが。

材料の準備っ これも大変だぁ!!\(◎o◎)/!
受付さん(事務さん)だっけ あの問題も解決したのかな・・
2008/06/23 14:29 URL by saki [ 編集] Pagetop△
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

なるほど~
ほぼ全部のメニューが変わるんですね(・・;)
そりゃ覚えるのも大変なわけだ…
お休み潰れちゃいますね( 。`ω´)
もし癒されたいと感じたときは
猛獣わんこちゃままでご連絡下さいませ。
食って差し上げます。
ひろさんを・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/06/23 17:24 URL by わんこ [ 編集] Pagetop△
こんにちは!

おおおおっ!><

めっちゃ研修大変そうですね。

遅くまでお疲れ様でした!

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2008/06/23 18:00 URL by ★おさる★ [ 編集] Pagetop△
そうかあ。
発酵の時間とか、成形とか・・・・覚えることは山ほどあるよね。
勉強に報酬出さないってひどいと思う。
覚えてもらわなきゃ、話にならないのに。。。。

2008/06/23 21:33 URL by さくらんぼうず [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23 21:38 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23 22:05 URL by [ 編集] Pagetop△
こんばんはー

ま、丸暗記!
それはキツイ~!
それも26のうち6くらいなら何とかだけどね
23っていっそのこと全とっかえでいいんじゃって感じじゃない?
うわー
そこまでやるんならお手当てとか出してほしいよねー
クラクラする話だわ~

応援p!
2008/06/23 22:06 URL by ちどり屋 [ 編集] Pagetop△
こんばんは~! (^∀^ )/

新しいことやるのって
最初は大変だからね~

ひろさん、がんばってね♪

あっ 締め切り早くてごめんね~
おやつ作り担当、了解です!

制服用意しておくね、(´▽`*)アハハ

ぽちっとな
2008/06/23 23:36 URL by あきら1243 [ 編集] Pagetop△
(´・ω・)ノ オハYO!
準備も面倒、、となると
いままでみたいに授業キャンセルはつらいね
他の先生たちも同じなの??


2008/06/24 05:28 URL by empireさとみ [ 編集] Pagetop△
おっはよーございます。
昨日、げん鉄やったら、
1位の名前が、
ひろ
でした。

ぉお(゚ロ゚屮)屮
って思って、思わず画像残したけど、本人?

^^)/凸☆
2008/06/24 09:53 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24 11:40 URL by [ 編集] Pagetop△
┃電柱┃_・)ジー
仕事頑張ってる??
ひろたん頑張れ~
2008/06/24 13:31 URL by 琴ママ [ 編集] Pagetop△
>バターは高いし、物はないしホント困るよね(´;ω;`)ウッ

うん、でもうちは米中心なので、せめて米だけ値段が上がらないといいな。
そういえば、最近、朝も米だな。
2008/06/24 13:57 URL by たびんちゅ [ 編集] Pagetop△
じゃ、
http://blog-imgs-21.fc2.com/m/a/r/maru825/20080624-2.jpg
これで、せめてもの1位気分を味わって!(´▽`*)アハハ

2008/06/24 14:06 URL by じゅりぱ [ 編集] Pagetop△
ひろちゃん、こんにちは~。
うわ~先生はレシピを授業中に見ちゃいけないの~
!Σ( ̄□ ̄;)
全部丸暗記なんて~><大変だ!!
でも70種類も覚えているなんて~
すばらしぃ~アルツではないぞ~!!

研修にお金出ないなんて、ひどいね~><
お休み返上ってのも大変。
頑張ってね!!23種類覚えるのも頑張ってね~!凸
2008/06/24 14:11 URL by ままごん [ 編集] Pagetop△
おおお!!

ひろりんのトップ記事見てきた♪
おめでとう~~~v-314

気持ちだけでも晴れやかに♪

アルツトリオ・・・
確定なのか まだ確認していない方が1人・・・

隠れファンや 堂々参加者さん殺到したら
世の中 とんでもない事になっちゃうねぇ

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
2008/06/24 14:30 URL by saki [ 編集] Pagetop△
こんちゃ^^
お仕事頑張っていますかぁ~^-^

暗記するときはガムを食べながら歩き回ってみてくださいw

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2008/06/24 16:01 URL by ★おさる★ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24 16:13 URL by [ 編集] Pagetop△
こんにちわぁ~~~

ひろさん~~げんきですかーーー!?
ゆにはーーーくたばってます~~~~!!

あっはっは。
わらうしかない。

けっこうだるいw
二日もひきずるなんて、、、、、
おばちゃまな証拠だ;;
2008/06/24 19:40 URL by キレイになろ!〜ゆに [ 編集] Pagetop△
こんばんは☆
うわ~、レシピ丸暗記なんだ?
それは大変だ~。

しかも研修行ってお金出ないって・・・。
仕事に必要なものなんだから、出してもらいたいね。
他の先生に教えるのは出るから、まだ良かったね。

忙しくなるみたいだけど、体壊さないようにね~。
ポチ♪
2008/06/24 21:38 URL by kikopon [ 編集] Pagetop△
パンのメニュー変わると凄い大変なんだね!
勉強会、タダ働きなんて、ひどいなぁ~
うちも、イベントの度に、企画立てたり、勉強したりで
やんなちゃうよ~
しかも、上は勝手な注文ばっかりつけてくるから
全然進まないしさハァ~

愚痴ロングバージョンでしたぁ~(´▽`*)アハハ

ぽち!


2008/06/24 23:22 URL by ぷちため! toshiko [ 編集] Pagetop△
こんばんはー

なんか昔は丸暗記とか楽々だったんだけど
最近は覚える端から忘れていってる気が…
ってか素通りっぽいよ
脳トレしなきゃ?

応援P!
2008/06/24 23:32 URL by ちどり屋 [ 編集] Pagetop△
わからないでもないけどそれどこも一緒です(笑)
不条理なんだけどね・・・割り切っていきませう(´Д⊂グスン

>こういうの開発する人ってすごいよなあ・・・
ですよねぇ。
でもちょっとやってみたくもありまする。
分野違うけど、ちょっとしたCSSでも書いて公開してみようかなーっと思ったり。

うん、思うだけで実行しないんだ(笑)

>メニューの入れ替えが3日??
教えるのが仕事じゃなくて作るのが仕事だからね。
現場にマニュアル持ち込んでおりますよ、
全部3日で覚えろとか無理な話だし(笑)

暇な時、誰かが新しいの作ってたらわらわらよって観察してたりもしてますたΣ(゚Д゚ )
2008/06/24 23:58 URL by あらさたな [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
